※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンコック
ココロ・悩み

旦那の母親が旦那を4歳の時に置いて地元に帰った過去があり、最近自身も精神的に辛くなり、妊娠でさらにつらい状況になっている女性の相談です。

結婚して、旦那の地元沖縄に住んでます。
旦那の母親も県外から嫁いで来て、旦那が4歳の時旦那を置いて地元に帰ったそうです…それ以来、旦那は祖母に育てられました。
今までは、可愛い我が子を置いて行くなんて理解出来なかったけど、最近精神的に来てるのか義母の気持ちが分かってしまう…
妊娠もここまできて、肉体的にも精神的にも辛い…

コメント

Ami♡H.S

沖縄出身です。今は逆に私は本土の方と結婚し、生活してますが沖縄に嫁ぐ本土の方は大変だなと思います>_<
文化の違いが大きいですよね…
うちの母も本土から沖縄に嫁いでいますが私が大人になってからはやっぱり帰りたい…と寂しそうに言うこともあります…
母は子供たちがいたから今まで頑張れたとよく言います。

どうハンコックさんに話したらいいか分かりませんがお話聞くくらいは出来るのでどうか子供のことを1番に考えてくださいね>_<

• ハンコック

ハンコック

コメントありがとうございます…
    沖縄に来ても、旦那は兄弟居ないし義父、祖母、従兄弟などは関わりがありません。
    それに、私は車の免許が無いし、上の子は近所の保育園に入れなかったので、大きいお腹で自転車で送り迎えしてます…
    もう、なんで沖縄に居るのかわからず地元に帰りたいです…

• 6月5日
  • Ami♡H.S

Ami♡H.S

家族同士の関わりはないんですね…旦那様はハンコックさんの地元で仕事を探し生活していくという考えはないのですか?

家族のことを考え沖縄を出ない人は多いですが…

仕事上動けないとかですか?

ハンコックさんの精神的なことを考えると伝えてみてもいいのではないでしょうか?

• 6月5日
  • ハンコック

ハンコック

旦那も私の地元に帰るのは賛成してくれていますが、沖縄から東京の引っ越しはご存知かと思いますが、引っ越し代がバカ高いのに、沖縄は低賃金なので引っ越し代がなかなか貯まらずにいます>_<

• 6月5日
  • Ami♡H.S

Ami♡H.S

ご主人が理解ある方で良かったです>_<子育てはママの精神的なものはすごく大切なのでもっと辛くなる前に地元に戻り気持ちよく生活できるといいですね>_<

• 6月5日
凡子

こんにちは

大変ですね💦私も今県外から沖縄に住んでます。
里帰りせず助けてくれる人が誰もいず大変でした。産後鬱になりました笑

私は幸い旦那さんも本土の人なので文化の違いはなかったのですが、前付き合ってた方が沖縄の方だったので、とっても大変でした(付き合ってただけなのに)

ハンコックさんはママ友などいらっしゃいますか?
もしいれば話を聞いてもらったりするだけでも少しは心が安らぐかなと思ったのですが💦

• ハンコック

ハンコック

ママ友も県外から来てる転勤族の方と仲良くなったんですが、転勤で居なくなってしまい、今は居ません。・°°・(>_<)・°°・。

• 6月12日
  • 凡子

凡子

そうなんですね💦それは辛いですね

もし那覇にお住まいなら私で良ければランチとかして お話聞けるんですけどねぇ💦

• 6月12日
  • ハンコック

ハンコック

ありがとうございます(≧∇≦)そのお言葉だけでも嬉しいです‼️
    那覇なんですね‼️残念ながら私は沖縄市です…しかも、私は免許がなくて。・°°・(>_<)・°°・。
    ご出身はどちらですか❓

• 6月12日
  • 凡子

凡子

私は免許はあるけど車がないです。。。泣

出身は大阪ですよ♬31歳です
    ハンコックさん出身はどちらですか?♣️♣️

• 6月12日
ハンコック

わ〜い‼️同世代(≧∇≦)
私は33歳で、東京出身です‼️