※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お仕事

旦那の仕事が減り、休業補償に不安。子どもは来週から夫がみる。こんな家庭は多い?

旦那の仕事が週6から週3になりました。観光業の為、今回のコロナの影響です。それが来週から週1になりました!休業補償で75%は出るらしいですが、さすがに不安です。
旦那は昨年転職したばかりですし、このままコロナが続いたら休業補償ってなくなるんじゃないの?とか。私はパートで市役所に勤めており、パートにしてはいい条件で働かせてもらっており、旦那がこちらをあてにしております笑
来週から子どもを仕事休み中の夫がみる…笑
こんな家庭って今は多かったりしますか?私はレアなのではと思うのですが。

コメント

ジェシー

うち、完全にではないですが、そんな感じですよ。

都内なので保育園が休園になってますが、2人とも会社は休みになってません。

主人は正社員で、コロナの影響での休暇を取りやすく、給料保証があります。
わたしはパートの管理職なので、そこそこ時給もらってますが、休んだら保証がないです。

お互いシフト制なので、できるだけ主人が休んで自宅保育し、わたしはほぼ変わらず勤務してます。

• るる

るる

回答ありがとうございます(。-人-。)
    保育園が休園中なのですね。こちらも時間の問題な感じがします。GWが明けても続きそうですよね。
    お互い頑張りましょうp(^-^)q

• 4月18日
ゆうママ

私は専業主婦なんですが、やっぱりそういう家庭も出てくるそうですよ!
旦那の方が不安だから保育園預けたい…けど誰かが家にいるなら預けれないしって友達も言ってました。
うちの旦那も来週からテレワークという名の休み?が少しずつ出てきそうだとか。まぁ、家からは出れないんだけどと言ってますが(子どもと公園に行ったりしたい人なので)、むしろ家から出るなって状況です。おかげで私は産婦人科の検診に行く時子供を旦那に預けられるので、身軽です(笑)

• るる

るる

回答ありがとうございます(。-人-。)
    そうですよね、たぶんこういう状況の方、増えますよね。まだ会社が倒産してなくて休業補償してくれてるからよしとせねば。
    妊婦さんはこの時期本当に大変と思います。コロナに気をつけて下さいね~

• 4月18日