※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nappy
妊活

妊活に関する質問です。誘発剤でのトライがダメなら、人工受精や体外受精に進むことがあると思います。ステップアップされた方々は、何回誘発剤でトライされたか気になります。

多嚢胞の30歳ですm(_ _)m
妊活について、気が早すぎる質問なんですが、、誘発剤でタイミング測ってダメだったら、人工受精や体外受精にステップアップするんですよね??ステップアップされた方たちは、何回くらい誘発剤でトライしましたか??人それぞれだとは思うんですが、、、変な質問ですみません。

コメント

べっこう

多嚢胞と診断されてました。
誘発剤開始して3回目のリセット人工授精を勧められ、初診から1年経ったところで体外を勧められました。

ですが、どちらも断り続けて転院しました。誘発剤は1年ちょっと続けましたが、殆ど排卵できずだったからです。

誘発剤が効きにくい場合、人工授精や体外での身体の負担が大きいこと、そして何より、多嚢胞は体質改善の効果が出やすい事を知ったので。体質改善に重きを置いた治療へと切り替えました。

みー♡

私も多嚢胞です!
私はクロミッドでの誘発でタイミング法を半年(6回くらい)したのですが授からず、人工受精を勧められましたがいまいち信頼できる先生ではなかったため転院し、転院先の病院でフェマーラという誘発剤に変え、タイミングを図ったところ一発で妊娠しました!