※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫が食事の音が気になり、指摘したいが、上手く伝えられず悩んでいます。

私の夫は、カレーやチャーハン、オムライスなどスプーンを使って食べるときに、1口ずつ吸って食べます。そのときのズズズっという音が本当に不快です😭

その他にも口の中でこねくりまわす音や、かき込んで食べるのでその音も嫌です。

今日の朝、夫はカレーを食べていました。
娘のご飯もあげていたときだったので、娘はズズズっと音がする度に、夫の方を見ていて、我慢の限界だった私は「いちいちすすって食べんといてほしい」と初めて指摘しました。

夫は気まずそうな顔をして無言で廊下に出ていき、廊下で食べてました(笑)
いやいや、そうじゃなくて治してほしいんですけど😣

夫婦二人のときは我慢してました。
娘が産まれてマネをしてほしくないです。
けど皆で一緒にご飯を食べたいので、別で食べるとかはしてほしくないのに、このままだとまた廊下で食べそうです。

今日の昼、あえてオムライスを作ろうと思ってます😂
皆さんなら何て指摘しますか?逃げられないような方法はありますか?😭

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

あたしならしれーっと動画撮って
見せますね
ねー、恥ずかしくない?この食べ方
と少し罵るくらいします😂

あえてオムライス🤣
笑ってしまいました🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭🙏

本人は恥ずかしい自覚ないですよね😱❗️
    動画を撮ってわからせてみます!

作るの面倒ですが頑張ります😂💕

• 4月18日
空色のーと

吸うんですか😨
確かに想像しただけでゾワッと嫌な感じになりますね💦

廊下に出て食事していいと娘が勘違いするから、それもやめて、
吸わずにパクッと食べてほしいの!ってストレートに言っちゃいそう~😂!!

• ママリ

ママリ

そうなんですよ😱
    1口ずつズズズっと💔💔💔

廊下に出ても何も解決しないですよね😔💦
    ストレートに言ってみます!

• 4月18日

動画撮って見せるのいいですね。
職場などで「クチャラー」と言われてるかもしれませんよ。
今からでも直すべきです。

• ママリ

ママリ

わかってもらうためには動画がいいですね!🥺
    身内だけならまだしも、職場の人にまで不快な思いはさせたくないので指摘します😱

• 4月18日
りりん

結婚したばかりのとき、カレーのスプーンをお皿にカンカン音立てて食べてたのですかさず「うるさい皿割れる!」と指摘しました😅
うちの旦那さんは打たれ弱いので1度言うとムスッとして拗ねますがその後は言われるのを恐れてやらないです😅
たまに音が大きいな?と思うことはあってもすぐに自分で気づいて気をつけてくれてます😅
食べるのが好きなのであまりあれこれ言いたくないですが、音って気になりますよね😓
口の中でこねくりまわす?笑 のはもう口に入ったあとの癖なので難しいかもですが、すすって食べるのはなんでなんですかね?😗
熱いから?味わいたいから?むせないの?私なら色々聞いてしまってウザがられそう😂

• ママリ

ママリ

うちの夫もムスっとして拗ねるタイプです😂逆ギレしないだけましですかね(笑)

本当は好きに食べるのがいいのですが、こっちは不快すぎてたまりません😱

質問責めいいですね!!(笑)
    想像しただけでおもしろいです😆💓

• 4月18日
ら

いますよねそういう人💧YouTubeのモッパン動画でもよく見ます。。
癖なんですよねきっと、、、私だったら意地でも内緒で動画撮って指摘して無理矢理でも治してもらいます笑笑聴覚過敏なので私だったらお皿ごと投げそうです笑笑

ハゲッピー

私の旦那も
口開けながらクッチャククチャ食べてます…注意しても
もう癖だから治せないだの逆ギレです😓もうそのまま廊下に箸置いといて廊下で食わせとけば良いと思います笑

りぃのおかあちゃん

うちの旦那はクチャラーです😫
熱いコーヒーやスープを飲む時は、ズズズーと音たてて飲みます😫
ほんと、不快ですよね😤
気づくたびに「くちゃくちゃしてる‼️」て指摘するんですが、一瞬は「あ、はい」と口閉じますが、5分くらいしかもちません🤷‍♀️
最近は、娘からも「むちゃむちゃゆってるで‼️」と言われるようになりました🤣
でも、もう、7、8年言ってるのに直らないんで、直るものじゃないんだなって思ってます😑
でも、イラッと不快なんで、その都度注意してます😞