※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
お金・保険

コロナの給付金は一世帯に10万円ですか?ニュースでそんな話を聞いたので心配です。旦那が受け取るか不安で、生活費も高騰しています。保育園の費用も心配です。

コロナの給付金って、一世帯に10万円なんですか?
ニュース見てたらそんな様な事言ってたので。
一世帯なら確実に旦那の手元に行く…
毎月の生活費は増えてないのに、野菜高いから食費高くつくし。。。
保育園預けらないかもしれないし…。

コメント

ちーちゃん。

1人につき10万円ですよ!

  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。

    ただ、早くても6月くらいになるようです( ; _ ; )

    • 4月18日
  • ラム

    ラム

    6月でも全然有難いです‼️
    何か麻生さんがそれらしき事言ってたので🙌🏻💦

    • 4月18日
ママママり

1人10万円ではないですか?
お子さんも貰えるかもしれません。

  • ラム

    ラム

    ありがとうございます😊
    一世帯では無いですよね??

    • 4月18日
RINA

1人10万らしいですよ!
なんか詳しくは分からないですが申請しないと貰えないみたいですね

  • ラム

    ラム

    申請しますよね!何がなんでも🙌🏻💦

    • 4月18日
  • RINA

    RINA

    増税とかで全国にかかる税金なら貰いますがまた年末調整とかで色々引かれるなら考えますかね😭😭

    • 4月18日
ぽんぽこりん

1人10万らしいですね!
3人家族なら30万って書いてました🙋‍♀️

  • ラム

    ラム

    そうなんですね!なら良いのですが…🥺💦

    • 4月18日
 onちゃん

たぶん 一人辺り10万円ですが どうやって
配るかは謎ですよね
世帯主に一括で支払いなら うちは旦那が お金を管理してるので
ローンに回すって言ってました😅
たしかに そうだなーと思い
私は 旦那からクレジットカードを貰ってるので2~3万くらいは 自分のためにもらうつもりですがうちも ほとんど生活費に消えそうです笑

  • ラム

    ラム

    気になりますよね🙌🏻💦
    でも、旦那に話して全部もらいます🙌🏻🙌🏻‼️

    • 4月18日
かな

ひとり10万円で、麻生さんは全世帯じゃなくて希望者のみにしよう!とか言ってたような‥?
本当に野菜高いですよね(´°ω°`)
こちらは大根が200円とかするので、なかなか手が出ません😭

  • ラム

    ラム

    もう決定なんですかね?🥺
    野菜高くて辛い…😭😭

    • 4月18日
  • かな

    かな

    方針、だからまだ確定じゃなさそうですよね(´;ω;`)
    でも、これから予算案通して確定するんだと🙆‍♀️
    ほんとに!この1人10万円あったらかなりかなり助かりますよね😭

    • 4月18日
  • ラム

    ラム

    かなり助かりますよね🥺‼️
    どうか支給されますように★

    • 4月18日