※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は年少に進級し、クラス替えで友達と離れた。人見知りで朝は一人で遊ぶが、帰宅後は友達の名前を言い、慣れると笑顔も見せる。登園再開時に浮かないか心配。特定の友達ができる年齢か。

今年から年少に進級した息子ですが、クラス替えもあって1.2歳児クラスで仲良かったお友達とも離れてしまいました。
1歳児クラスから入園して、1年間は毎日泣いて行き2歳児の途中からやっと泣かずに行けてます。
4月からも泣いてはないんですが、人見知りなのもあって毎朝一人で遊んでる感じです。
帰ってきてから、今日誰かと遊んだのー?と聞くと、一人で〇〇した。とか、違うクラスになってしまったお友達の名前を言って〇〇君と遊んだ!とかって言います😂
先生に気になってお迎えの時に聞くと、人見知りなのもあって朝は私の所にきて手を持って欲しいようで、私から〇〇ちゃんに遊ぼうって言ってみたら?とお話ししたりしてますとの事でした。
どうも、自分からはお友達の所に行けないから先生に手を引いてもらってお友達に話しかけて欲しいようなんです😅
そして慣れると、ゲラゲラ笑ったりもしてるようです。
今、登園自粛もしてて4月になり3日程しか行けてないんですがまた登園しだしたら息子だけ浮いて取り残されたりしないか心配です😭
年少さん特定のお友達ができたりする年齢でしょうか?

コメント

みくる

娘は仲良くしてる子はいつも同じ子です☺️先生から聞いても娘から聞いても同じ子の名前が出てきます(´・ω・`)