
義両親と別居ですが、近くに住んでおりほぼ毎日会っています。住んでい…
義両親と別居ですが、近くに住んでおりほぼ毎日会っています。住んでいる地域は数週間前に、コロナウイルスで緊急事態宣言が出た地域です。
しかし、義両親はゴルフや頻繁な買い物、銀行など普通に行きます。〔買い物や銀行はしかたないかもしれませんが…〕
うちはもちろん不要普及の外出は控えていますし、公園も今は行っていません。買い物も週末に一人で、1週間分まとめて買いに行きます。
それなのに、毎日義両親が家に来たら自粛している意味ない気がします。
以前からこの調子でしたので、夫から義両親に、外出を自粛しないなら、接触を自粛してもらうように言ってもらったこともありました。
しかし
「自粛してる、どこも行くところが無くてこまるね〜」っと言い、会いにきます。
イヤイヤ…ゴルフとか行く必要なくない❓買取王国とか今絶対行かなきゃダメ❓
と、心で思う日々で、イライラが爆発しそう
- ぴ(5歳4ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
もう老害でしかない。
ほんとに。
口悪くてすみません💦

LiSA
毎日!?
いきなり来るんですか?
コロナ関係なくても毎日はしんどいのに、
今の時期なら尚更…。
ピンポンってきても無視したいですね😭
-
ぴ
毎日来ます。野菜を買ってきてあげたとか、オカズを作ったとか、理由を付けて来ます(*´-`)以前は助かることもあって、感謝もしていましたが、今は状況が違うので、考えて行動してほしい…泣
- 4月18日

退会ユーザー
うちの義母も、なにかと理由つけて会いに来ようとします!
大根の煮物なんて今持ってくる必要ある?自分でつくれるし(笑)とか😅
会いたいだけで命の危機を考えないなんて今後の付き合い考えちゃいますよね。
夫に話したら、来なくなりました!
はじめは考えすぎだと夫に言われましたが、もう少し強く言って、何かあったら一生恨むから。と言いました(笑)
-
ぴ
うちもやたら理由をつけて来ます(*´-`)泣
こないでほしいと言うと、「来るなって言うなら、今後の対応を考えなきゃいけないねぇ〜」とか冗談で言ってきます。
バカなのかな❓と本気で思います 泣- 4月18日

すー
コロナ終わるまで家には来ないでと言ったらどうですか?
自粛はやたら余計に人に会わないこともあるので、世帯が離れている家族とはしばらく会わないみたいに…
私も義実家にコロナ落ち着くまで会わない宣言してますし、ママリでも多いですよね😊
ウチは不要不急の外出に入るので会わないです!って
-
ぴ
合わない宣言したら、「会うなって言うなら、今後の対応を考えなきゃいかんな〜」とか冗談で言って来ます。
じゃあ、たまに庭で遊ぶとかなら良いですよっとしぶしぶ言うと、「解禁だ〜」とか言って来ます。頻繁にテレビ電話とかしてるのに…テレビ電話をすると逆効果で、「今からいっていいか〜❓」とか言ってきます。
そんなやりとりを、しているのに毎日来ます。もう諦めるしかないのかと…感染怖いし、私達が自粛しているから義両親を見るだけでストレスがたまる。 泣- 4月18日
-
すー
今後の対応ってもう会わないとかなんですかね?
私ならそんなこと平然とできる義両親なんて縁を切りたいです💦
今のこの状況を理解できないとか自分が人を殺す菌をばらまいてるのと同じですからね…
でも私にはわからない事情がぴさんにはあるのかもしれないですね😣- 4月18日

マミー
私の義理両親も平気でパチンコ行ってますよ😇
それで娘に会いたいだのお風呂入れるだの寝かせるだので危機感無いんですか?と言う状況です😇
-
ぴ
私の友達は自粛している人がほとんどです。
若者より年寄りの方が危機感無いと感じますよね…(*´-`)- 4月18日
ぴ
ホント老害ですよ(*´-`)泣
自粛中、周りの助けを借りずに年子2人育児をしなくてはいけないのは、ツライですが、しかたないと思って頑張ってるのに…私も自分の両親や兄弟に会いたいのに…( ̄▽ ̄) 下の子はまだ予防接種も終わってないような子なのに(*´-`)もし感染したらと思うと怖い(*´-`)