※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたろママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がノロウイルスで保育園を休んでいたが、先生から登園許可をもらった。固形のうんちはまだで、登園しても大丈夫でしょうか。

1歳5ヶ月の娘が先週の日曜日から下痢をし始め月曜日にノロウイルスの診断をもらったので、月曜日から土曜日まで保育園を休みました。
土曜日にお休みの電話を入れた際に先生から、登園許可を貰ってからの登園になりますと言われその旨かかりつけの小児科に連絡をすると、とりあえず今日受診してくださいと言われたので、土曜日に受診しました。その時点で水下痢だったのがドロドロうんちになっていて、1日のうんちの回数も1回まで減りました。
その状態を先生に話すと、「下痢ではなくなってきてるしな〜1週間お休みもしてるもんな〜6日から登園大丈夫でしょう」と言われ登園許可書を書いていただきましたが、うんちはまだ固形まではいきません。
登園許可書があるから、預けても大丈夫でしょうか、、

コメント

こんばんは。ノロウイルス大変でしたね。
かかりつけ医から登園許可が出ていれば大丈夫です。
気になることは園のお便りに記入したら良いかと思います。

• みぃたろママ

みぃたろママ

ありがとうございます>_<今回のノロは比較的軽い症状で済み、下痢のみでした!それでも水下痢の時は漏れまくりで処理が大変ですね(´TωT`)
    やはり大丈夫ですよね、、!明日から預けようかと思います(*^^*)

• 6月5日

退会ユーザー

水下痢は本当に大変ですよね(-ω-;)
    子供が1番大変だとは思いますが(^o^;明日から園を楽しめますように☆彡

• 6月5日
  • みぃたろママ

みぃたろママ

本人が1番きついでしょうね(´TωT`)早く固形うんちに戻ってくれる事を祈ります!ありがとうございました(*^^*)

• 6月6日