※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI_mama
子育て・グッズ

子育てが難しく、コロナによる影響もあってストレスがたまっている女性がいます。弟の面倒を見るお兄ちゃんがわがままで手がかかり、言葉も過激になり、母親もイライラしています。

本当ならば今頃お兄ちゃんは毎日日中は幼稚園に行って、その間弟の面倒見れて、帰ってきたらたっぷり甘えさせて〜
って予定だった。
幼稚園休みになってるから四六時中一緒。
元々甘えんぼうってのもあり、赤ちゃん返りひどい。
普段はすごくお手伝いをしてくれて、弟大好きで、なるべくお兄ちゃん優先に相手をして怒らないようにしているけど、弟寝ているときにあまりに煩かったり、お片付け出来ない子になってしまっていて怒る回数増し増し。
とうとう「僕なんて死ねばいいんでしょ」と言われた。
悲しみより怒りがこみあげた。
何処でそんなこと覚えたか知らないけど、💩トイレでする約束も破られ、それを言われてから私はずーっと不機嫌になってしまい、お兄ちゃんも察してた。
今日は特にワガママがひどく、寝る前まで「大嫌い、バカ」のオンパレード。寝落ち間際に「ママがいい」と言い出し、手を繋いだら即寝。

子育て難しすぎる。
コロナ恨む。

コメント

☆★

お疲れさまです🌷😊😊

土日はうちもずっと一緒でストレスマックスです😂😂😂

お子さんも幼稚園に行けず、ずっと家の中でストレスが溜まっているのかもしれないですね💦💦

• MI_mama

MI_mama

コメントありがとうございます!
    引きこもりきついですよね…
    私も元々出べそなのできついです😭
    と言っても産後間もないのでまだ引きこもってなきゃいけないんですけどね😂

コロナ早く落ち着いて幼稚園始まって欲しいです…

• 4月18日
  • ☆★

☆★

ご出産おめでとうございます🎂☺️

今はコロナもありますし、お子さん小さいので中々外に出られないですね💦💦

休み休み頑張りましょう🌟😉

• 4月19日