※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が夢中になれるおもちゃを探しています。マグネットが好きなのでマグフォーマーを検討中。他のおもちゃにも興味がなく困っています。

1歳7ヶ月の息子が夢中になれるおもちゃが欲しいのですが、マグネットが好きなので、マグフォーマーのようなものを検討しています!

似たものがたくさんありますが、みなさんはどこのを使ってますか?また、夢中になって遊んでくれますか?

ボールテントも検討していますが、意外と遊ばない子が多いようで、場所も取るし迷い中です😩

ジャングルジムと滑り台のセットになったやつは、譲ってもらったものがあるんですが、遊ぶのは遊ぶけど夢中になってというほどではありませんでした…公園ではずっと滑るのに😭💦

いろいろ飽きてきたようで、YouTubeの子供向け音楽ばかりテレビで見たがり、あまり見せるのも…と思うけど、他に気を引けるおもちゃもなく困ってます😢

コメント

mako

うちはマグビルドを使っています。夢中になって遊んでいます😊私もよく一緒にやっていますが何かあのくっつく感じが楽しいです😁
大きなお城みたいの作ったり、道を作ってレールのおもちゃと組み合わせたり、アンパンマンブロックのキャラクターの家にしたり、いろんなおもちゃと合わせて遊んでいます💡

  • ねこ

    ねこ

    マグビルドですね!
    今Amazonで調べたら、現在取扱なしになってました😭💦
    パネルシリーズが可愛いなぁと思ってたんですが😢

    • 4月18日
  • mako

    mako

    うちもパネルシリーズです✨可愛いしマグネットも結構強いので使いやすいです💡
    取扱なしなんですね😱お家で遊ぶもの買う人が増えたんですかね💦

    • 4月18日
2児mama

ウチの次男は同じぐらいですが
いまは風船にハマってますよ〜

次男なんで長男のおもちゃが
色々あるんですが、
なぜかいつも風船をボールの
代わりにして投げて遊んでます(笑)

ちなみに長男も1歳半ぐらいの時は
風船がメインでした!

あとは〜
このマグネット絵本?でも
よく遊んでます!

  • ねこ

    ねこ

    風船、何個膨らましてますか?今、1つあるんですけど、飽きたようで…。猫の絵を描いて少しまた楽しんで飽きて、紐をつけて引っ張れるようにしたら、また少し楽しんで、今は飽きてます笑

    マグネット絵本!友達が持ってました✨これって、キャラが分からなくても楽しめますか?

    • 4月18日
  • 2児mama

    2児mama

    そうなんですね…

    私はとりあえず4つほど
    ボールと一緒に置いてますが…


    ウチの子はぜんぜんキャラが
    分かってませんが
    ペタペタ貼るのが面白い
    らしくって貼って取って貼ってを
    繰り返してます(笑)

    • 4月18日
ゆかり

娘もマグネットが大好きでマグフォーマーを買いました。
冷蔵庫やホワイトボードにぺたぺたしたり、1つ1つ外したりして楽しんでいます。でも、今は100均で売っているシールをぺたぺた貼る事のほうが夢中になって遊んでくれます(• ▽ •;)
マグフォーマーは旦那や従兄の小学生も一緒に遊んでくれたりするので、長く使えるから買って良かったかなと思います。