※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子供と上手に遊べない人🔰
サプリ・健康

腰痛がひどくて昨日からあんまり寝られません😖妊娠中、ピップエレキバン…

腰痛がひどくて昨日からあんまり寝られません😖
妊娠中、ピップエレキバンとかは使ってもいいんでしょうか?
ご存知の方教えて下さい!

コメント

ウママ🔰

湿布は控えたほうが良いですが、ピップエレキバンは妊娠15週を過ぎていれば使用できたと思います。
心配でしたら病院で相談してみてくださいね。

私も腰痛持ちでやはり寝る時も辛いですが、抱き枕を使用しながらなるべく横向きで眠るように心掛けています。
普段、腹帯は使用していますか?
してなかったらしてみてください。
これからお腹が大きくなってくると余計に腰に負担がかかりますのでお互い気をつけましょうね。

主様の腰痛が少しでも軽くなりますように。

• 子供と上手に遊べない人🔰

コメントありがとうございます!
    湿布の成分が胎児にあまりよくないんでしょうか?

何度も質問してすみませんが、教えていただければ有り難いです💦私はいつもおきゅう膏zという商品を使っているのですが、肩や首には迷いなく使っていたんですが、腰はお腹の赤ちゃんに近いこともあり、なんだか不安になって、誰でもわかる商品名をあげさせてもらいました。
    説明書にはアレルギーをおこしたことのある人は医師に相談と書いてあったんですが、妊婦のことは何もかいてなかったんです。この場合、妊婦には特に問題がないと思っていいんでしょうか?
    腹帯は一人目の時に3つぐらい買って数回使ってみたんですが、トイレに行くときが面倒で、二人目、三人目の時も使っていませんでした😅やっぱり使うと違うんですね💧

• 4月18日
ウママ🔰

そうですね。
湿布は成分が胎児に良くないことがありますので、なるべく病院で医師に相談してから使用された方がいいと思います。
(ちなみに関係ありませんが冷えピタや熱さまシートなどは大丈夫です。)

腹帯の不便さはよくわかります💦
でもつけた方が腰の負担は軽減されると思います。
それから、なるべくスっといきなり立ち上がったりせずに段階を踏んで立ち上がるようにするといいですよ。
私は元々ヘルニア持ちなので立ち上がるのも辛いので腹帯はするようにしています。
腹帯のタイプにも寄るかもしれませんが、サポートがあるとないでは体感的に結構違う気がします。

• 子供と上手に遊べない人🔰

何度もありがとうございました✨😣
    もっと楽にトイレにいける腹帯があるといいですよね😣
    私もなるべくつけるようにします!
    ありがとうございました!

• 4月18日
  • ウママ🔰

ウママ🔰

少し効果は薄れてしまうかもしれませんがショーツと一体型のもあるので試してみるといいかもしれないですよ。

これに関しての返信はなくても大丈夫です。
    ご丁寧に返信して下さりありがとうございました♪

• 4月18日