※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがひとりで遊ぶようになる時期はいつごろでしょうか?家事やメイクもしたいけど、赤ちゃんに構っている時間が長くて自分の時間が取れない状況です。いつ頃になると自分の時間が取れるようになるでしょうか?

赤ちゃんがひとりでおもちゃで遊ぶようになるのは
いつ頃でしょうか?
最近起きている時は常に構ってないとグズグズして
自分の時間がないのは当たり前ですが
家事なども進みませんしメイクもできません
スムーズにとは言わずある程度自分が色々できる
ようになるのはいつ頃ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

メリーはないですか😊?
わたしはプーさんメリーを購入してから、👶がプーさんメリーに夢中になってくれるので家事や自分の時間にあてれるようになりましたよ😁

  • シンママ

    シンママ

    多分同じの持っています😊でもすぐに飽きてしまってグズりはじめるんです😣💦

    • 4月18日
ママリ

うちの子はシャカシャカゆう布絵本お気に入りです!
寝返り出来るようになると視界も変わるしご機嫌な時間が増えるかもしれませんよ🙂

  • シンママ

    シンママ

    赤ちゃんってビニールの音とか好きですし布絵本いいですね✨
    3ヶ月だとこんなもんですか?😣

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    自慢に聞こえたらすみませんが、うちの子は他のママさんからも羨ましがられるくらい泣かないぐずらない子で、1人目が本当に育てやすくて、2人目は大変かと思いきや2人目はもっと育てやすい子でした😅
    なので今6ヶ月の娘はお腹すいた以外ほぼ泣かないです。
    でも逆に泣かなすぎるのも問題らしいですが💦
    周りのお子さんの話聞くと、ほとんどの方が3ヶ月くらいって抱っこしっぱなしや構いっぱなしで大変と聞きますよ!
    まだハイハイ前だと泣いてグズグズで構ってあげなくちゃダメで、ハイハイする様になると後追いやまとわりついて家事とかスムーズに出来ないとよく聞きます😅

    • 4月18日
  • シンママ

    シンママ

    羨ましいです✨すごく親孝行ですね😊あまりにも泣かないと心配になっちゃいますね😣💦うちの子も夜は10時間以上一度も起きず寝かしつけもしないで寝てくれるのでそこはすごく助かっていますが問題は日中です笑
    夜ずっと寝てるせいか昼寝もほとんどしません。なので余計に時間がなくて困ってます😱
    3ヶ月だとこれが普通なんですね💦
    少し大きくなっても結局何も進まないんですね😂

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    日中起きてても機嫌よく1人で遊んでくれてたら家事すすみますよねー😅💦
    その子その子で違いますが、3の倍数の月齢が大変と聞いた事あります!
    日中は家でも抱っこ紐してる人とかいます😅

    • 4月18日
  • シンママ

    シンママ

    そうなんですよね😵
    初めて知りました!4、5ヶ月になれば少しは楽になりますかね💦
    抱っこ紐も試しましたが歩いていれば大丈夫ですでも止まった瞬間グズグズ始まるので抱っこ紐もダメでした笑😅

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    1歳過ぎまでずーっと泣いてる子とかもいました💦
    ママさんは産後鬱みたいになってました😭
    ほんとそれぞれですよね💦
    もう割り切って家事はズボラにしちゃって、パパいる時はパパに任せて休むしかないですよね😅

    • 4月18日
  • シンママ

    シンママ

    わあー大変ですね😭なっちゃいますよね😢
    任せられればいいんですけど…笑😅

    • 4月18日
マナ

うちの息子の場合は
1歳もうすぐ2ヶ月になりますが、いまだに追っかけ回して1人遊びも5分くらいが限界ですよ🤣知育玩具や絵本なんかも一緒ならしばらく遊べますが1人じゃいまだに全然興味ないです👋
人それぞれだと思いますが、今のところまだ期待できません笑。

  • シンママ

    シンママ

    月齢などはあまり関係なさそうですね😅確かにその子によってですよね!参考になりました✨ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月18日
きき

その頃は家の中でも抱っこ紐の、中でした。いろんなオモチャなど用意してましたがメイクをゆっくり出来る様になったのは一歳過ぎてからです

  • シンママ

    シンママ

    3ヶ月頃だとそんなもんなんですね😭💦
    抱っこ紐でも歩いていれば大丈夫なのですが止まるとグズグズするので効果なしです😅
    メイクなんてしてられないんですね😵

    • 4月18日
Huis

うちは最初から「構わなくても構ってくれてもどっちでもいいよ」的な感じでした😂構えば喜ぶけど、ほっといても泣かない時間が長かったです🤔今でも一人で大爆笑して遊んだり、時々呼ばれて付き合ったりです😊

  • シンママ

    シンママ

    羨ましいです!😭とってもお利口さんですね✨

    • 4月18日
ねこ

やりたいことがあるときは、おっぱいあげながらやってました(笑)
メイクもそれでできます!

  • シンママ

    シンママ

    確かにおっぱいあげながらできますね笑でもうちは完ミなのでそれができなくて残念です😵💦

    • 4月18日