※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
家族・旦那

旦那の社交性の低さにイラついてしまいます。お盆や正月は参加してくれ…

旦那の社交性の低さにイラついてしまいます。お盆や正月は参加してくれてはいます。私の方の親戚でちょっとご飯だったりするのが苦手とかならわかるのですが、今回は旦那の方のちょっとした外で焼肉とかにお呼ばれも行かないで私一人で行ってきました。
私は旦那の方のお呼ばれも苦になりません。むしろ好きなほうです。
だから余計イラついてしまいます。せっかくのたのしいお呼ばれも旦那がこうでは全くたのしめません。
仕事で疲れてる上に次の日朝はやいのもわかってはいるのですが、そんなに頻繁に呼ばれるわけでもないし、たまには行こうかなくらい思えないのでしょうか。
親戚付き合い、大人の対応をしてほしいです。

コメント

ぱぴまる

わたしの主人もそんな感じの人です。
とにかく自分には関係ないの一言で何にもすませようとしています。

わたしと結婚したって、家族じゃないから食事会も出なくていい。自分の身内のせいで自分の貴重時間を削られたくない、と言います。
常に自分中心で回っています。
まだまだ自分のことばかりしか考えられない子どものようなものなので、わたしが先に負けてしまいました。

義実家に食事を誘われても、わたし一人で行きます。
こんな感じなので、うちの両親が怒り気味です...。

• ゆかり

ゆかり

返信ありがとうございます。
    私の方の親戚とのときは仕事が忙しくて仕方なく来れない、、、という感じで伝えますが、今回の旦那の親戚には「来たくないって言ってたので一人で来ました」って嫌み言っちゃいました(笑)

• 6月5日