※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たに
妊娠・出産

IUDや避妊リングについて、痛みや取り外し方法、性行為時の違和感について質問です。

こんにちは。
2月に妊娠高血圧で緊急入院、帝王切開で男の子を生みました。
この一年間は、妊娠しないでくださいとのことでI U D、避妊リング?を考えています。
痛くないと聞きましたが本当に痛くないのか?
取れるように紐があると聞いたのですがどこにですか?
仲良しの時に違和感がある場所ですか?
変な質問すみません。

コメント

ひ

3月27日に入れました!
私は、ほとんど痛くなかったです!拍子抜けでした。処置する時診察台にあがって、怖くて怖くて吐き気がするほどでしたが、子宮に入る瞬間?ちょっとチカッとする痛みと、入った後器具が広がる?感じで弱い生理痛のようなのがあっただけで「え?もうおわり?」って言っちゃいました。
装着後約4日で出血と鈍痛はおさまりました。
紐も、めちゃくちゃ心配だったのですが 全く違和感無いとのことです!私側も、性行時痛むなど全くありません。
ピルのように飲み忘れも無いし、最初の出費と若干の出血がちょっと嫌かなってだけでそれ以外は全く問題なしです。おすすめです。

• たに

たに

ひなこさんは、普通分娩ですか?
    なんか帝王切開やと普通の人より痛いかもとネットにあったので…

• 4月25日
  •   ひ

2回とも普通でした💦
    帝王切開だと、経膣じゃないのでたしかに痛いかもしれません…すみません、見落としてました😭💦
    子宮口が柔らかければ、いれるとき多少は痛くないとは思いますが…緊急入院での帝王切開だと、子宮口どうですかね😭

でも、1人経膣で産んでても痛い人はめっちゃ痛かった!って言ってましたし、個人差もあると思います…😭

• 4月26日
  • たに

たに

ありがとうございます!
    コロナが落ち着いたら
    病院いきます!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

少し質問と反れるかもですが…

私の友人で、子供が4人いるのでもう妊娠しないようにと
IUDを入れたそうなんですが、
その後数ヶ月でまさかの妊娠してしまい、現在5児の母です😅

避妊率はかなり高いはずなのですが、
このような事も稀にあるみたいです💦

関係のない回答ですみません😅

• たに

たに

そうなんですか??
    すごく妊娠しやすい体質なんですかね?
    しかし5人は、凄い!!

• 4月25日