※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
ココロ・悩み

お乳が詰まり、激痛がある場合は病院へ行くべきです。産婦人科や内科を受診し、対処法や治療を相談しましょう。

お乳が詰まったみたいで搾ってもお乳が出てきません⬇⬇
お乳はカチカチで激痛です。
病院へ行くべきですか?
行くならどこへ行けば良いのでしょうか?

対処法やいつ頃治るかなど分かる方教えて下さい⬇⬇

コメント

まーちゃん✧

出産した産婦人科で見てもらえないでしょうか?

mama✩

マッサージととにかく赤ちゃんに吸ってもらうことです(*_*)

悪化すると熱出ちゃいます。
マッサージも分からなければ産婦人科でしてくれると思うので相談してみてください!

木だらけ

おっぱい出ませんか⁇
詰まってますねー‼︎
出産したところの産科に行きましょう。

とりあえず、出ないなら無理にマッサージしないほうがいいと思います。とりあえず応急処置としては冷やして下さい。おっぱいに赤みがあったり発熱している時は、抗生剤飲みます。あとは助産師さんのマッサージです。

やや子

大変ですね。私は、桶谷式の助産院を探して母乳マッサージしてもらいました。
私も冷やしたんですが冷やしすぎは良くないと言われました。ただ、熱がでるようなら冷やしてもいいかも。

乳腺炎になると大変ですからね。葛根湯がいいらしいですよ。

ドーナツ

まとめてのお返事お許し下さい(>_<)
皆さまお答えありがとうございます!
結局昨日の夜中に39℃近くまで熱が上がりました⬇⬇今は38℃ないくらいでお乳も痛いの我慢して吸ってもらってると
だんだん柔らかくなってきて
吸われるのも痛くなくなってきました!
今日は離乳食少な目にして
離乳食の後にお乳吸ってもらうのもありですかね(;_;)
せっかく2回食にしたので
毎日離乳食食べさせてはあげたいと思うので(>_<)