※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢
子育て・グッズ

保育士の皆様への質問です。介護職のお母さんが預けるのはありでしょうか?15時にお迎えでも助かりますか?介護士で育休明けの方は自粛していますか?

保育士の皆様、日頃コロナ感染の心配もありながら、子供たちを見てくれて本当にありがとうございます。😢

保育士の皆様に質問があります。
今コロナの影響で登園自粛要請を出してると思いますが、医療関係者は仕方ないと受け入れてるとした場合、介護職のお母さんが預けるのはありですか?

自粛とまでは行かなくても、通常18時お迎えのところ15時におばあちゃんがお迎えとかでも助かりますか?

福祉関係ですもんね?って言われて預かってくれてますが、実際どう思ってるのか、憶測でも答えてもらえると有難いです。

また同じく介護の仕事をしている方、介護士で育休明けの方は自粛する為に仕事休んでいますか??🥺

コメント

まりり

16時過ぎから保育士の人数減るので
16時30分には迎えに来てくれると
助かります!

8時30分から保育士の数増えるので
8時30分~9時00分の間に来てくれると助かります!

と言われています!

園の保育士さん、お父さんお母さんの
職業(勤務先)把握しているはずです!
どんな業務内容なんですか?など
雑談程度に聞かれたりしていますし、、、

勤務先の名前がピンとこなくて印象的じゃなかったら覚えていないかもしれませんが💦

• 夢

お返事とっても遅くなりすみません!
    とても参考になりました!
    ありがとうございました🥺

• 3月13日
さや

保育士をしています。今の状況、感染の心配もあり、先の見えない不安もありで皆さん本当に大変ですよね😖

うちの地域ではですが医療関係、福祉関係、その他職種など関係なくお仕事されてる方は預かってます。産休、育休中の方は自粛して頂いていますが💦
こんな状況でも働かなくてはいけない人がいるのは当たり前だし仕方のないことですよ。仕事がある以上、預けるのはアリだと思います。
保育士の方も自分の子どもを保育園に預けていると思いますし……実際に私は預けてます😖
ただ、15時でも早めに行けるなら来て頂くとありがたいです😊お子さんも落ち着くと思いますし、少しでも集団を避けられるならその方がいいかなと思うので☆

• 夢

参考になりました!
    ありがとうございました🥺

• 3月13日
みーこ

保育士してます。
仕事が休めないのであれば、預けるのは仕方ないことだし大丈夫ではないでしょうか?
お迎えですが、15時だとお昼寝明けでバタバタしてそうなので、15時半〜16時位ならありがたいかもなぁと思いました。

• 夢

参考になりました!
    ありがとうございます🥺

• 3月13日
sayu

介護職、おつかれさまです!!
保育士をしていますが勝手に勝手に介護士さんのこと仲間だと思っています←
なのでなんでこんな時に預けるのー!なんて思いません☺︎!!働かないと職場がまわらない、泣く泣くこどもを預けて働く、同じ気持ちです!
ただ医療関係者の方でもクリニックなどの平日休みなのに毎日登園してるとあれ???とはなります😹
もし気がかりであればお休みしたいんですが職場の人数がぎりぎりでーなどなど一言職場の状況を伝えてみると保育士さんからの返答でちょっともやもやが晴れるんじゃないかな♡とも思いました!

• 夢

介護士のこと仲間だと言って下さり救われました🥺
    ありがとうございました!🥺

• 3月13日