※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーーーー
ココロ・悩み

旦那が過呼吸時に無関心で、話を聞かず寝てしまうことが続き、不安やストレスで眠れない状況。話し合いを求めているが、うまくできない。

不安やストレスから何度か過呼吸のような症状が出ることがあります。

しかし、目の前で私が過呼吸になっていても旦那は我関せず。
落ち着いた頃に「どうしたの?」と。
一度だけでなくほぼ毎回。
そしてたまにわざとらしく「救急車呼ぼうか」と。

知識は豊富な人なので
過呼吸が精神的なところから来ていること、落ち着かせれば救急車を呼ぶほどのことでは無い事を知っているかと思います。
なのに、毎回このような対応。
私のことはどうでもいいのか…と思ってしまいます。

しかも、だいたい過呼吸が起こるのは旦那と大事な話や私の精神的な不安などを聞いてもらっている時に途中で旦那が寝てしまう時です。

このことをたった今話そうとしたのですが、寝てしまいました。
子供が寝てからしか旦那とゆっくり話す機会はないのですが、だいたい寝てしまい聞いて貰えず。

このところ不安に押しつぶされそうなことが多々あるので、じっくり話しをしたかったのですが…

2、3日眠れない日が続いてます。
今日も寝れそうにありません。

コメント

大丈夫ですか??通院されていますか?

• にゃーーーー

にゃーーーー

コメントありがとうございます。

通院はしていません。
    心療内科を受診した方がいいのかなぁ…と思いつつなかなか行けていません。
    そんな時にこの世の中の状況で、情緒不安定に拍車がかかっています…

• 4月18日
すたあ

うちもですよ
ほんと
冷たいですよ
男って……