※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃぽん
子育て・グッズ

3歳の娘が夜寝ないので疲れている。家事もあるため無視してしまっている。怒らずに乗り越える方法はありますか?

精神的に辛い。。
3歳(もうすぐ4歳の)娘が、夜寝ないんです。
コロナで仕事休みで、保育園も休んでいるのでずっと家にいますが。下の子はまだ夕方お昼寝しても22時には寝ているけど、今日珍しく上の子も昼寝したら、夜寝なさすぎて疲れました。
私も洗濯干したり家事があるので、しばらく無視してしまいました。
旦那は旦那でテレビ見て、娘は放置で。。かわいそうだと思うけど、一日中遊びやおしゃべり家の中にいたら疲れてしまって。。なんとか怒らずに、やり過ごすマインドとかありますか??

コメント

あたしも最近ぐったりです❗
寝ないし昼間はかまってかまってかまってかまってかまって❗😭
いたずらばかりだし
虐待したくないがイライラがやばい😵💧
なんとかしてほしいですよね😭
コロナのあほたれ❗

• がちゃぽん

がちゃぽん

みなさん、ありがとうございます😊
    工夫されてますね。
    我が家はたまに公園や散歩いってまさが、やはり自粛中なのであまり行けなくてこどもも自分もイライラしてしまってます。
    家の中での遊具、いいなと思いました。
    皆さん、色々ご意見ありがとうございます😊

• 4月18日
あやせ

上の子月齢同じくらいですね😁

うちは下の子昼寝する時に
上の子はAmazonプライムで
アニメ観せてます。
その時間私も横になって
寝たり携帯触って休憩です。

そしたら夜は昼寝してないので寝てます。

もし昼寝して目が冴えて
夜寝てくれない時は
もう放置して残ってる用事を
やる事
してしまって
寝る前に本1冊読んで
放置した罪悪感消して😂
一緒に布団入って寝てます。

コロナまでは
私もアニメ見せすぎるの
気にしたり、
子どもの横で携帯触るの
気にしたりしてましたが
もう無理だなぁと
思ってほどほどに
息抜きしつつしてます😢

Amy

私も昨日同じような質問しました😅

キーーーー!!ってなった時は、とりあえず一呼吸して糖分摂取します😂
「あぁぁぁぁ😡😡」ってなってると息子が「どうしたの?大丈夫?」って心配してくるので心の中で気使わせてごめんねって思っちゃいます😥

お互いがんばりましょ😣😣

いちご みるく

うちの息子は赤ちゃん返りしてしまい、大変です😅
同じく昼寝したら夜寝ないので、昼寝させないように頑張ってます!
晴れたら散歩したり近場で遊んだり、家の前で遊んだり、外には出てます。家の中でもなるべく身体を動かしたり、一緒に知育ワークしたり、とにかく身体と頭を使って疲れさせてます!
洗濯とか掃除も今は一緒に手伝ってもらってますよ😊
おかげで夜は19時半に寝室に行き、すぐ寝ます。

ママ

昼間付き合っているだけでもすごいです。
私は昼間でさえお喋りと質問にげっそりシカト気味です💦

ままま

きついですよねー😩
私も日に日に怒る頻度が増えて、小さいことでも大きい声で怒ってしまうことも多々😱😱

もう毎日休みだしいいやーと寝ない日はテレビ見せたりして放置気味です💦
昼寝すると夜寝ないですよね😱
天気いい日は夕飯の後に道で走ったりさせてます😂

mm

生活リズム乱れますよね💦

私はなるべく夜の時間は崩したくないので、(って言っても朝も特に遅いとかもないですがw)

午前中はご近所散歩や、外遊び、お昼食べてからちょっと遊んで上手くいけば昼寝に誘導、無理そうならめんどくて最近は車でドライブしながら寝かしつけちゃいます。笑笑

私も妊婦なので、なかなかずーっと外遊び付き合うのもしんどくて😔
かといって夕方力尽きて寝て欲しくないので、昼寝させるなら早い時間、寝ないなら夕方早めにお風呂夕飯済ませて就寝時間早めます!

娘さん、上の子ならもう1人で集中して遊びませんかね?🤔
でも下の子が手かかりますよね😨

うちも上の子はそれでも1人で遊べるし外でも勝手に遊んだりですが、娘はチョロチョロするので追いかけ回してます🤣🤣🤣

旦那、疲れてるのは分かるけど相手しろよってほんと分かります😑😑

イライラしたり怒るとかなりこちらも体力気力つかいますよね……出来れば毎日穏やが良いですよね🥺

由実

熱を測ってから支援センターに行って来ます。勿論マスクもしていきます。短時間で帰るようにしています。

• 由実

由実

そうしないとお互いストレスが溜まってしまうので。

• 4月18日
由実

あと家の中で遊べる遊具類買いましたよ。