※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえ
妊娠・出産

生理周期26日で陽性反応。①4週2日前か前回生理から4週どちらが正しい? ②お腹への体重や圧迫に不安。同じ周期の方いますか?

生理予定日にフライングで薄っすら陽性🧚‍♀
(生理周期26日)

早く病院行って確認したい✨

質問は、
①生理周期が26日なので排卵から計算すると現在4w2d前回生理で計算すると、ちょうど4wどちらが正しいのでしょうか?

②上の子が悪気はないけどお腹に体重かけられたり、足でぐいっとやられたり💧なるべく避けるようにしてますが不安です💧大丈夫でしょうか?

どちらかわかる方いらっしゃいますか?
または、同じ位の周期の方いらっしゃいますか〜🥰

コメント

ぴょん吉

妊娠おめでとうございます㊗️

①現段階だと基本的には最終月経開始日からの計算になるので、ちょうど4wになると思います😊ただ、これから病院で診てもらい、胎嚢や胎芽の大きさと最終月経開始日に大きくズレがあれば修正がかかると思います。

②私も毎日息子がかなりの勢いでお腹に乗ってくるので、妊娠5ヶ月目の妊婦健診で助産師さんに確認しました😱
回答としては、息子からの攻撃(?)を避けるに越したことはないですが、交通事故に遭うくらいの衝撃がない限り胎盤が剥がれることはないし、羊水があるので赤ちゃんに直接的なダメージはそこまでないです、とのことでした😣ただ、万が一赤ちゃんに何かあれば、お腹がかなり固くなったり出血があったりとすぐ気付く症状が出るので病院に来てくださいと言われました😱

赤ちゃん確認できるの楽しみですね😊✨

• ちゃんえ

ちゃんえ

コメントありがとうございます✨

ご丁寧にわかりやすくありがとうございます🥰

①なるほど!まずは病院行ってみてって感じですね✨

②上の子2歳未満だと仕方ないですよね💦
    なんだか安心しました✨

お互い身体に気を付けて元気な赤ちゃん産みましょうね〜🤱✨

• 4月18日