※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRK
妊娠・出産

妊娠中の健診で赤ちゃんの心拍が確認できず、不安で精神的に参っています。流産の経験もあり、再診が木曜日ですが、不安で一日中心配。再診に行くか迷っています。

もう精神的にしんどい(;д;)
次の健診でちゃんと赤ちゃんがいて
心拍確認できるか不安で検索しまくって
もう一日中そんなことばっかり
考えてる、、、。
先週の木曜日に6w前後だったはずなのに
胎嚢小さくて赤ちゃんもなにも
見えなかった、、。

ここでもすごく励ましてもらったし
旦那にも大丈夫!って言ってもらったけど
やっぱり不安で不安で仕方ない。。

前回も心拍確認前に流産してるから
もう今回もそうだったらどうしよって。。

赤ちゃんのこと信じてあげたいけど
もう不安が大きすぎて。。( ; ; )

木曜日に再診予定だけど明日
いってこようかな、、。
とりあえずもう不安すぎて
精神的に参ってます、、。。はぁ

コメント

焼き肉

不安になる気持ちわかります。私も先週科学流産して、まだ出血も治まってないのに次妊娠したときにまたそうなったらどうしようって今から不安です。でも、それがストレスになると良くないので今度こそ大丈夫って信じて待っててください❗
心拍確認できるといいですね(^-^)

  • HRK

    HRK

    私も12月に完全流産して
    2月に化学流産をしました。。
    陽性反応でたときは涙して
    喜んだけど次の難関が
    待ち構えているから本当に
    不安で不安で。。
    ストレスが一番ダメだと
    わかっているんですが
    不安を取り除けなくって( ; ; )
    明日もし行けるなら
    いってきます( ; ; )

    • 6月5日
ペンギンウサギ

私も今、全く同じ状況で、毎日不安です。。。
流産したときの記憶がよみがえってしまいますよね…
病院に、いったとき、6週ぐらいだと思ったんですけど、5週ぐらいって言われて、小さな胎嚢だけが見えて、中には何も見えず。。。
診察した瞬間は不安しかなかったです!
一緒に頑張りましょう!!!!

  • HRK

    HRK

    本当に一緒な状況ですね( ; ; )
    私もエコー入れた瞬間に
    あ、、、また小さい。。
    ってもうなんとも言えない
    気持ちになりました、、

    排卵がずれていてまだ
    小さかったんだって
    祈りに祈ってます( ; ; )💦

    一緒に頑張りましょ😭❗️
    一緒に元気な赤ちゃんの
    報告がしたいです😭😭

    • 6月5日
ゆーくんmama♡

私も今同じ状況です(;_;)
胎嚢は確認出来たものの
心拍確認がまだ出来てません。
赤ちゃんが小さいから
発育してないかもって言われて
毎日検索する日々です。。。

でも赤ちゃんの生命力って
凄いからお母さんが信じないと
赤ちゃんも頑張れないよ!って
親から言われました( ´-` ).。oO

あまりに心配なら
検診早めてもらっても
いいと思います!!
わたしは次の検診まで待てず
違う病院で見てもらったら
そう言われちゃったんですけどね。

  • HRK

    HRK

    同じ状況なんですね( ; ; )
    本当に胎嚢が小さくしか
    見えてなくて赤ちゃんも
    見えなくてもう不安で不安で
    先週からずっっっと検索
    しまくってます😭💦

    赤ちゃんの生命力をお母さんの
    私が信じてあげないとって
    思うけどこの前の流産のことも
    あるし実は娘を生む前にも
    一度稽留流産を経験してて。。

    明日もし予約とれるなら
    いってこようと思います😭❗️

    • 6月5日
YR

私も最終生理から計算して6wのはずなのに形の変な胎嚢しか確認できず、先生も微妙な反応で不安でしたが無事育ってましたよ!
流産経験も私もあるのですごく不安な日々でした。。
まだ希望はあります。赤ちゃんの生命力信じましょう!
HRKさんの赤ちゃんが無事に育っていることを祈っています!

  • HRK

    HRK

    先生の反応が本当に
    うーーん、、って感じで
    もう不安の塊がおしよせて
    きた感じです😭。。

    の~さんの赤ちゃん無事
    育たれてたんですね❤😭

    赤ちゃん信じます( ; ; )
    いま違う病院にきて
    待ってるところです、、

    育っててほしいです😭

    • 6月6日