※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
子育て・グッズ

お昼寝のネントレに成功した方、セルフねんねのコツを教えてください。

お昼寝のネントレについて教えてください。

生後1ヶ月で夜のネントレを行い、1週間ほどでセルフねんねできるようになりました。
そこで、寝ている間に家事等を済ませられるよう、1日3回のお昼寝もセルフねんねできるようにしたいのですが、お昼寝は抱っこ寝のクセがつき、抱っこでしかねんねできません。
抱っこだと1時間は余裕で眠り続けるのですが、置いたらすぐに起きるか、寝ていても10分ほどで目覚めてしまいます。。

お昼寝のネントレに成功した方、どのようにしてセルフねんねできるようになったか、どうかご教示ください😭

コメント

花束❁¨̮

回答でなくてすみません

まだ生後1ヶ月ですよね?
夜のネントレ成功しただけでもめっっっちゃ立派なことですよ✨✨すごいです息子さん✨👏👏
加えて、昼もですか??
そしたら全国のママさん苦労しないと思うんです。みんなひーひー言いながら育児と最低限の家事やってますよ。

背中スイッチ入っちゃうんですよね。今しか出来ない抱っこでの寝んね、もう少しさせてあげては??
いまだから言えることですが、成長すればもう出来なくなります。いまはとても大変だと思うし、少しでもすぐに寝て欲しい気持ちもわかりますが、生後1ヶ月なのでまだ息子さんは😊

すみっコでくらしたい

あやして寝る前に置く
泣いたらまた抱っこして寝る前に置く
を繰り返しています。
1ヶ月の頃から適度に起こしておく時間を作っているのですが
1時間も頑張って起こしてあげたらこてんと寝てました。
とりあえず寝付く前に少しでもいいので目をあけさせてから布団に置くようにしています!

• すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

早くから自力で寝れるようになると
    ママも赤ちゃんもストレス減るのでいいと思いますよ!
    習慣づけは早い方が当たり前になるのが早いので
    私は1ヶ月半からやって正解でした!

ママの体調や疲れで抱っこのされ心地が不安定になる中
    無理やり寝かせるのも大変なので
    少しずつ息子さんも慣れてくれるといいですね

• 4月17日