※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり子
子育て・グッズ

卒乳後の寝かし方について相談です。朝と夜だけ授乳中で、卒乳したいと考えています。寝かし方についてアドバイスをお願いします。

まえに子供をおっぱいで寝かせていた方!
卒乳したあと、どうやって寝かせましたか?
いま朝と寝るときだけおっぱいしてますが、出てるかもわかんないし笑、卒乳したいなーと思うんですが、これからどうやって寝かせよう(´・_・`)と思いまして…

コメント

ザト

1人目は完母で添い乳でした。
1歳3ヶ月の時に断乳してからは腕枕で寝るようになりました♪
卒乳ではないのであまり参考にならないかもしれませんが💦

ずっと完母で
添い乳で寝かしてました

断乳したあとは
最初は抱っこ紐でした!
寝たらそろーと置いてました

退会ユーザー

うちも卒乳じゃなくて

断乳なので参考にならなくてすみません。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月5日
H1K0

うちも卒乳ではないですが…
完母でずっと添い乳してましたが、10ヶ月から夜間断乳してます。寝る前最後の授乳を座って行い、眠くなってきたところで布団に寝かせ、ひたすらトントンです‼︎初めの数日は泣いたり、動き回ったりで時間がかかりましたが、すぐに泣かなくなりましたよ^^

えり子

大変遅くなりました。
返信いただきありがとうございました!
断乳がんばりました😭
いまは一緒に寝て、寝たふりで寝かしつける作戦で頑張ってます。当たってるのかなぞですが、笑