※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぴ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の娘の右足の膝付近に血豆があります。血管腫でしょうか?

生後3ヶ月の娘ですが、右足の膝付近に写真のような血豆があります。
いつのまにか出来て、しばらくずっとあります。

「血管腫」というものでしょうか?

コメント

kanaco

うちの子もいちご血管腫ありました。1歳前には完全に消えましたよ!
でも自然に消えない血管腫もあるので、一度病院で診てもらうといいと思います。安心できると思います。

おだちゃん

うちの子のいちご状血管腫と似ています!
うちは顔でしたのでレーザーで取りましたが、膝付近でしたら様子見で、次の健診で相談されてもいいと思います☺️

narumi

多分乳児血管腫ではないでしょうか?最初は赤あざっぽくてだんだん膨れてきた感じですか?

ママリ

うちの娘のいちご状血管腫と似てます。
うちは1ヶ月過ぎたくらいからアザっぽく出てきて3,4ヶ月くらいまでは大きく赤く膨れる感じで成長しました。
その後状態が変わらなくなり、7,8ヶ月頃から少しずつ薄くなっていきました。
今1歳4ヶ月ですが、赤みや膨らみは全くなく、ちょっと変色してるくらいまで消えました。このまま消えるとうれしいです。
ちなみに同じ右膝の外側で、大きさは1cm弱でした。

えるぴ

皆様

コメントありがとうございます!返事が遅くなりまして申し訳ございません。

いちご状血管腫というものに似てるんですね。
幸い膝で1cm未満なので、次の予防接種の時にでも先生に聞いてみます!

narumiさん

最初は小さな裂傷かな?って思ってたものが、いつまで経っても消えず、だんだん膨れてきました。