※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が保育園で風邪をひいています。抗生剤が飲めず、声が枯れて心配。他の薬の代替案や再度耳鼻科への診察が必要か迷っています。家族も風邪を引いており、コロナも心配です。

声が枯れています💦

一歳1ヶ月の娘がいます。
4月1日から保育園に通ってまだ慣らし保育中です。

13日の月曜日

夜中鼻水で苦しそうで何回も起きる。
メルシーポットで何回も吸引する
月曜日は私が仕事休みだったので家で様子見る。

月曜日の夜に38.7まで熱が出る。


火曜日は耳鼻科に行った為保育園休みました。
朝から熱は下がってました。
耳鼻科では溶連菌の検査をして陰性でした。

抗生剤と薬をもらいました。

抗生剤は苦いのか何に混ぜても食べなくなったりして飲ませられなかったです😖
咳と鼻水の薬だけはご飯に混ぜて食べてくれました。

水、木、金と鼻水と咳はまだしてました。
でも熱もなく食事もいっよりは食べないかな?って感じでした。
今日は声が枯れてました😭
鼻水も咳もまだ出ていて機嫌悪い感じです💦

抗生剤を飲めない時って他に代わりの薬ってもらえるのでしょうか?
明日また耳鼻科に行った方がいいのかすごく迷ってます😭

声も枯れてすごく心配です💦

ちなみに、私と旦那さんも移ってしまったのか、喉と鼻水がすごいです😢

コロナの事ですごく怖いです💦
熱は火曜日以来出てません。

どなたかアドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

るりこ

私の息子もこの4月から慣らし保育行っていて同じような状況です💦コロナのことで本当にこわいですよね💦
息子は熱と咳と痰が絡む呼吸に加えて声が枯れていて病院ではクループという喉の風邪と言われました!
その時病院では、薬も飲めなかったら別にいいし、痰の絡む呼吸とかしてても元気にしてたら病院には来なくて良いと!ぐったりしたり、遊ばないなどはすぐに病院に行くようにとのことでした🤣
ちなみに私は息子より風邪悪化と長引きました💦
アドバイスとしては今息子さんが元気なら様子見で大丈夫なのかなと思います😊

  • オラフ

    オラフ


    ありがとうございます🙇‍♀️

    グループ調べてみたらそれっぽいです😭
    今日はもう何回も起きて苦しそうで泣いてます😖
    心配なので明日病院に行ってきます‼️
    息子さんはもう元気になりましたか⁉️
    大人の方が長引きそうですね💦

    • 4月18日
  • るりこ

    るりこ

    辛そうですね💦息子も何度も起きてきていてもたってもいられなかったです😭
    はい!夜中に救急で病院行って明けの昼頃には元気でそのあとは痰絡みもおさまりみるみる?元気になりました!
    はやくよくなりますように🙇‍♀️

    • 4月18日
  • オラフ

    オラフ


    そうなんですね😊
    良かったです♡
    さっきも泣いて起きて体が熱かったので熱測ったら40.3度ありました😖
    #8000に電話して相談したけど保冷剤などして様子みてそれでも下がらなければカロナールを飲んで下さいって言われました😭
    今は落ち着いて寝てます!

    熱早く下がってくれー😭

    • 4月18日
くう

抗生剤はうちのこはオレンジジュースに混ぜると飲んでくれました!
オレンジジュースがのめるのならというところですが(><)

  • オラフ

    オラフ


    麦茶とミルク以外あまり好きじゃないみたいで😢
    オレンジは飲ませた事ないので試してみます☺️

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月18日
deleted user

保育園通い始めは、いろいろ病気を貰って来て本当に大変ですよね💦

たぶんですが、鼻水が喉の方に流れて、炎症しているのかな!?と思います🥺

「声が枯れてしまって…明日は日曜ですし😣」と言って、再度、病院に行ってはいかがですか??
不安かと思いますが、小児科の方が確実かと…🥺

それか、抗生剤を貰った薬局さんに電話して「苦いようなんですけど、飲みやすい方法はありますか?」と聞いても良いかもしれません!

小児科処方が多い調剤薬局さんだと「〇〇と混ぜると飲みやすい。〇〇は苦くなる。」など、教えてくれますよ🤗

お子さんの看病疲れに、風邪は、いちごさをも、旦那さんも辛いですよね😭

お子さんが食べ残した物を食べたりされていませんか?
もったいないですが、それだけはやめた方が良いです😣

保育園の子供たちの中でまわしまくって、若い細胞で増殖したウィルスは、最強になっているので😱
看病疲れの大人にはかなり辛いです。。。

お子さんも、いちごさんも、旦那さんも早く良くなりますように😣✨

  • オラフ

    オラフ


    今もずっと苦しくて何度も泣きながら起きてくるので明日小児科に行って来ます‼️

    抗生剤の飲みやすい飲ませ方も聞いてきましす☺️

    食べ残したら今は体調悪いし食べれる物だけ食べさせてます😋

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月18日