※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が6ヶ月で座り、7ヶ月でハイハイや立ち上がり、現在は6〜8歩歩いています。歩き出すのは良くないと聞いたことがあります。皆さんはどうでしたか?

お子さんはいつから歩くようになりましたか??

今8ヶ月の子がいるのですが、
6ヶ月でお座り、
7ヶ月でハイハイ、つかまり立ち、立っち
ができるようになり、現在多くて6〜8歩ぐらい歩きます。

歩き出すと良くないと聞きました…

皆さんはどうでしたか??

コメント

deleted user

8か月で歩くですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    両手を離して立ってよちよち歩き出しました💦

    • 4月17日
あまじ

上の子は1歳5カ月に歩き始めました。
下の子は一歳2ヶ月とかでしたかね!

沢山ハイハイすると基本的な筋力が発達すると言いますよね。

  • あまじ

    あまじ

    因みに私は捕まれ無い様にしたり二部屋続きのドアを外して少しでも広くしてました。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイハイで動き回ったりもするんですけど何も無い所でも立って歩き出しちゃいます😭💦

    • 4月17日
  • あまじ

    あまじ

    凄いですね😃
    きっと積極的で好奇心旺盛で挑戦することを厭わない子なんでしょうね😃!!

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだハイハイたくさんして筋力わ発達させて欲しいので、あまじさんの様に部屋を工夫してみます✨✨

    • 4月17日
  • あまじ

    あまじ

    性格もあると思います!!
    上の子全く一人立ちもしなかったくせに西松屋にお買い物に行ったら、
    カートから下ろせとグズるので抱っこしたら降りるんですよ。
    でも一人でたてないし。と思って私の足を差し出したら、
    普通にピタッっと立って両手で服を選び出したんですよ。真剣に。

    私かなり驚きましたよ。
    えっ?たてるの?全くグラつかないし…本当は立ててたんでしょ?!

    って物凄く騙されてた感がありました~
    性格は甘えん坊で心配性で慎重なタイプです。
    でも好きなことには猪突猛進。。
    服が好きなので、甘えたいとかの気持ちより見たいが勝ったんです。。

    お子さんは大人の歩き方を観察されてたんでしょうね🎵
    観察して行動して成功!
    楽しい!!
    って感じですかね!可愛いですね☺️

    • 4月17日
きのこ

7ヶ月の後半から歩き出して
8ヶ月半には、はいはいも完全になくなり歩きのみでした!
特に問題なく育ってるかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月半ばで歩きのみになったんですか!!😳
    問題なく育ってるとの事で安心しました♡

    • 4月17日
里美

息子は1歳3ヶ月ぐらいから歩きはじめましたよ😊

早く歩き出すとよくないんですか!?!?😳
私は“いつか歩くよね”って感じで、子供のペースでいいやって感じでした😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    O脚になりやすい??っとか聞いたことがあって…💦
    成長してくれふのは嬉しいのですが不安はつきものですね😭

    • 4月17日
  • 里美

    里美

    そうなんですね😣💦💦
    本当に成長してくれるのは嬉しいですが、周りと比べたり、いろんな情報があると不安になりますよね😥

    • 4月17日
春隊長

息子も7ヶ月でつかまり立ちはしましたが歩きだしたのは
1歳過ぎでした😀
8ヶ月で歩くんですね🙄
早くて10ヶ月くらいで歩いたは聞いたことありますが…👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで見てても10ヶ月ごろって書いてたので不安になってました😭
    ただ立ったり歩いたりが楽しいだけなら良いんですが💦

    • 4月17日
な

ハイハイを沢山する方が、ちゃんと手をついて上手に転べるようになるって聞いた事あります🤔でもお子さんが歩きたがるのなら、歩かせてもいいと思います!うちの子は10ヶ月で歩きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイハイはたくさんする方が良いって、私も良く聞きます!!
    子供のしたいようにさせるのが一番ですよね、、、💦

    • 4月17日
®️

1人目は1歳3ヶ月
2人目は11ヶ月
3人目は1歳4ヶ月
でした!
二番目の子が一番運動神経いいです😅
早くに歩き出すと良くないとか聞きますが、周りで早くに歩き出した子で何か悪いところ?がある子はいないですよ!
一番早い子で7ヶ月で歩きだした子知ってますが全く問題なく育ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7ヶ月!?すごいですね✨
    あんまり気にしなくて良いのかな…少し安心しました😭✨

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月で1人たっちから歩く前に先に7ヶ月でつかまり立ちから手を離して歩いていました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長が早すぎて追いつけてません😭💦
    同じぐらいの子も居るようなので個性だと思うことにします!!

    • 4月17日