※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

3人目妊娠で送迎悩み中。電動自転車は4人乗れず、他の方法を探している。車なし、保育園まで徒歩25〜30分。アドバイスをお願いします。

この度3人目を妊娠しました!

出産はまだまだ先なのですが、生まれたら
上の子の幼稚園、下の子の保育園の送迎を
どうしたらいいか悩んでいます😭

元々は電動自転車を買って
送迎する予定でしたが3人目を妊娠し、
4人で乗ることはできないと知り
電動自転車買うのはもったいないかな😭?
でも電動自転車以外で
どうやって送り迎えしたらいいのか😭
と困っています…

車はありません(;_;)

家から保育園までは
徒歩25分〜30分ほどです😭

3人お子さんがいる方や
私だったらこうするよーなど
何かいい案がありましたら教えてください😣

コメント

はじめてのママリ

免許はお持ちなんですか??もういっそのこと車を購入した方がいいんじゃないでしょうか?

• こっちゃん

こっちゃん

コメントありがとうございます😭❤️
    免許もってないんです(;_;)
    困りました……

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーカー(真ん中子)+バギーボード(上の子)、下の子は抱っこ…でしょうか。そして保育園にベビーカーを預けて、帰りは保育園近くに駐輪場を借りて自転車で帰る。またお迎えは自転車で行って保育園近くの駐輪場に停める…。晴れの日以外は通用しないですが💦💦

• 4月17日
0253885215569🔰

うちは上の子バス通園です。

一番下を抱っこ紐で4人乗りあかんのかなーと思ってたのですが、やはりだめなのですね。笑

• こっちゃん

こっちゃん

コメントありがとうございます😭🌟
    バス通園なんですね!!上の子の幼稚園はバスがないので羨ましいです(;_;)
    上の子と二番目の子が別々の園というだけで送迎めんどくさいなーと思ってたところの妊娠で、送迎のこと考えておらずさっき主人が電動自転車4人で乗れないことに気づいて慌てふためいてます😱😱

• 4月17日
  • 0253885215569🔰

幼稚園に頼んで自転車を置いておくことはできないですかね??
    上の子は自力で行き帰り自転車漕いでもらうのは、危ないですかね?

• 4月17日
  • 0253885215569🔰

あと、お腹大きくなってきてからの送迎もどうするんですか!?
    私は、妊娠5ヶ月まで三人乗りして送迎してましたが…危険ですよね。。。

• 4月17日
おにく

私も車がいいと思います!
というか、私の脳みそだと車以外思いつきません...😭

• こっちゃん

こっちゃん

コメントありがとうございます!!😊
    私が免許を持っておらず……
    車も都内に引っ越してくるときに駐車場代等考えて売ってしまいました😭
    こういう時本当に免許&車がないととても困りますね(;_;)

• 4月17日
ree

車がなく自転車で乗り切るならママは下の子2人を前と後ろに乗せて幼稚園生のお姉ちゃんと一緒に自転車を押し歩くしか手はないかな😰?
ただ保育園で布団セットを持っていく時や持って帰る時はさすがに無理だと思うので免許取得して車を購入した方が良いと思います💦

• こっちゃん

こっちゃん

コメントありがとうございます😭!!
    なるほどです(;_;)
    その手がありましたか😭🌟
    希望がでてきました!!
    reeさんは電動自転車お持ちですか??
    電動自転車で子供乗せて押して歩くのって荷物がなければそんなに重くないですかね?🧐
    田舎から都内に引っ越してきて駐車場代がとんでもなく高くて車を手放したので、今のところすぐには免許取得と車を購入は厳しそうです(;_;)
    でもこれから先車なしでは大変ですよね😢産後パート代貯めて免許取得真剣に考えようと思います(;_;)

• 4月17日
まにゃ

自転車の4人乗りよくみかけましたが危ないなーっとヒヤヒヤしてました😅
車もないならバスか歩きしかないかなと思います😊
私なら子供たちとの会話タイムと割り切って歩きかな?

• こっちゃん

こっちゃん

コメントありがとうございます☺️🌟
    4人乗りしてる方いらっしゃるんですね😭でもやはりかなり危ないだすよね…
    バスもなく歩きしかないですかね😭
    まにゃさんなら歩いて登園になったら
    ベビーカー等何か使われますか??

• 4月17日
  • まにゃ

まにゃ

荷物多い日はベビーカー使うかもしれませんが道路歩くときはなるべく手を繋ぎたいです💦

• 4月18日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

幼稚園は園バスでの送迎はないですか?
それがあれば、上の子は園バスで
2人連れて電動自転車
それが無理なら、路線バスとか
タクシーですかね🤔

• こっちゃん

こっちゃん

すみません下に返信してしまいました😭😭↓↓

• 4月17日
こっちゃん

コメントありがとうございます😭☆
幼稚園バスなしです😣😣
路線バスもまた微妙なところにしか通っておらず結局だいぶ歩くことになりそうです😭😭
荷物多い時とかだけタクシー使うとかにして乗り切るしかないですかね😩😩
3人目が出来たときのことなど一切考えず家から一番近い幼稚園にしたのが間違いでした😭😭

みかん

親戚の子どもが三つ子です。
トレーラーを使っていますよ!

ママリ🔰

我が家は園バスなので距離も近いし(バス停まで10分)上の子だけだったのであまり参考にならないかもですが…😅

末っ子抱っこ紐、真ん中バギー、上は歩かせてました😌(ちなみに私も免許なしです)

園までは30~40分ですが、近くまで公共バスが通ってるので、園まで送り迎えの時はバス乗ってます💦

主人に電動自転車買えば?と言われたこともありますが、4人乗りはダメな上にそもそも抱っこで乗ること自体NGなので、買ってもおんぶできるようになるまで半年は乗らないなと考え、購入諦めました💭

近くに頼れる人いるなら、送り迎えだけ末っ子見ててもらって電動自転車、もしくはバギー持って行って徒歩か…歩けるか心配ならバギーボードつけて乗せちゃえば安心かなと💭
最悪タクシーですかね💦