※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイアイ🍌
ココロ・悩み

産後の夫婦生活について、母乳は胸を触っていても出ないのか気になります。皆さんはどうですか?

周りに聞けず、、教えてください。産後の夫婦生活について。産後セックスレスが怖いので病院OKがで次第再開したいと思います。

素朴な疑問なのですが、胸を触っていて母乳って出ないものですか?気になってしまってテンションが下がるのではないかと心配してます😱💦
実際のところ、皆様どうですか?(; 'ω')

コメント

rainbow0817

旦那は胸を触って母乳が出たら萎えるから触らないといって触ってこないです(^_^;)
ですが、強く揉まないと出てこないと思いますよ。ただ、すごく胸が張っていたりしたらでてくるかもしれませんね。

妃★

追記
大事なのは夫婦2人の時間と場所を確保することだと、思います。
旦那さんの年休と、保育園の一時保育をうまく使って、夫婦2人のデート時間を作るなど工夫が必要です。
祖父母に赤ちゃんを預けて(完母にこだわらない)夫婦時間をつくるのもいいと思います。
うちは、保育園の土曜保育を月二回活用して、1回はデートの日、1回はラブラブの日にしています。そうでもしないと夫婦で居られないので。
月に1回でも確実にラブラブデーがあればレスにはならないと思いますよ。

なかちん

私は胸は触らないようにさせてましたʢ்ꇵ்͒ʡ
ブラジャーはつけたまましてましたよ(笑)
子供が吸う大事なおっぱいなんで胸だけは触らせたくなかったですね(*>ω<*)
ブラジャーの上から触ってきたりはありましたが直接は断固拒否しました(笑)

aaちゃん

私は出ました(´・ω・`)
萎えるとかはなかったけど、こっちがなんか嫌だったので触らせなかったです(笑)

強く触らなければ大丈夫でしたよ☆
張り方にもよると思いますが(*´つω・。)

さくちゃん

大丈夫でした(﹡´◡`﹡ )
ただ、旦那が吸ってしまって出たことがあります(笑)

触ってもらうだけがいいと思います(笑)

なかやま

胸を触られると痛いのであまり触ってほしくないですし、痛いっていいます。おっぱいは触られたらでます!しかも、刺激を吸ったのと同じと思うのかおっぱいがぎゅーっと痛んでから母乳がでます。
おっぱい触らなくても、そんなに夫婦生活に支障はないかとおもいますよ^_^

妃★

産後の肥立ちが悪く、初めて育児にも夫婦して疲れてしまっていたので、8ヶ月までラブラブしませんでした。
確かにそれまでだとオッパイ触られたくなかったですし、オッパイ側が反応して張ってきたら困るなぁ痛いだろうなぁという感じです。
その後、ラブラブ再開しましたが、セックスレスでは無いですよ。

アイアイ🍌

うちの旦那もそういうタイプな気がします(; 'ω')
胸のハリで変わるんですね!なるほど。ありがとうございます!

アイアイ🍌

ブラつけたまま😌👍そういう方法も確かにありますね!
断固拒否、、(笑)まぁ、赤ちゃんが第一ですもんね♥ありがとうございます!

アイアイ🍌

母の自分と女の自分が上手く分けられなさそうです(^ω^;)出ちゃうと、特に触られたくないですよね!(笑)
ヤッパリ張りの様子なんですね!ありがとうございます!

アイアイ🍌

旦那さんが吸って出たんですね!それはそれで貴重な体験ですね(笑)
そうします🙋💓ありがとうございます!

アイアイ🍌

それは大変ですね(;゚Д゚)!あんまり痛いとそれどころではなさそうですもんね(^ω^;)
そうですよね。そこが全てではないですもんね!(笑)ありがとうございます!

アイアイ🍌

次の子も考えているので、ビクビクしてて(;´Д`)
でも、それを聞いて安心しました(●´ω`●)♥体が不安定で落ち着かないのも確かに嫌です!
ありがとうございます!

みっちょん

おっぱいが張って痛いので旦那には触らないでって言っています!
でもおっぱいを触らなくても特に変わらず以前と同じように夫婦生活ができています(^_^)

アイアイ🍌

とても参考になりました(*´-`)ありがとうございます!
二人の時間を作る。これからの課題になりそうです。
「あえて作る時間」について旦那さんと話してみたいと思います♥

アイアイ🍌

痛いとそれどころじゃないですよね😥💦💦
工夫次第ですね♪安心しました!ありがとうございます!