※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お仕事

保育園に入れたけれど、コロナで働けず困っているシングルマザー。両親は働くべきと言うが、コロナが怖い。お金もない。どうしたらいい?

求職活動する予定で4月から保育園に入れた方。
緊急事態宣言が出された今現在就活してますか?

私はシングルです。
保育園へは宣言が出てから行かせていません。
しかしお金も本当になく、そろそろ働かないとまずいです。
両親は、それでも働いてる人もいるんだし早く働くべき。と言ってきます。
それは分かるんですが、やっぱりコロナが怖いです。
でもお金もないと生活できない…

どうしたら良いのかわからなくなってきました。

コメント

おかん

2月から就活しててコロナの段々状況は酷くなって余計求人が減り3ヶ月以内に就職しないと退園になるし焦ってましたがようやく就職決まりました!
今後しばらくは求人は減る一方だと思うので数ヶ月待ったところで収まってるとは思えないしコロナの不安はありますがお金がないとそもそも生きていく事もできないし難しいですよね。
コロナが完全に収まるまでの数年間暮らしていけるなら今無理に就職しなくてもいいかなと思います。

• ぴょん

ぴょん

おめでとうございます!
    そうなんですよね…本当にそう思います😭
    この自粛の中子供たち預けながら就活してましたか?
    うちは両親まだ共働きなので、保育園以外預けられなくて…。
    コロナの影響でハローワークとかに行くのも躊躇ってしまいます💦

• 4月17日
  • おかん

おかん

ありがとうございます😭
    私の所は来週22日〜6日までが保育園自粛期間なので預けて就活してました!
    あまり行かせるの不安でしたら基本的には自粛して面接の日は預けたいと先生に相談されてはどうでしょうか?
    私も親に頼れないので保育園しかないです😢
    ハローワークも基本は家でネットで求人検索して気になる所があった時、紹介状が必要な時だけハローワークに行く様にしてます💦

• 4月18日
ゆきママ

就活できてないです😔

就活したいけど保育園が休園になり面接の約束も出来ず💦
私の実家は遠方だし感染者の多いところで頼れない。義両親は車で20分程のところに住んでいますが、高齢な義両親にイヤイヤ期娘を預けるのも、コロナの感染も心配で😥

ほんとどうしたら…と今後の生活の不安ばかりが募って病気になりそうです😂