※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ100%
お金・保険

無認可の保育園からの登園自粛要請について、老人ホーム経営の保育園に対応を申請する方法や、自身の会社に問い合わせるべきかどうかについて相談しています。

ふとした疑問なのですが、今通っている無認可の保育園の方から
登園自粛をお願いされました。
旦那の職業が運送業で県外に行く仕事だからという理由でした。
保育園を経営しているのが老人ホームなのでということだったのですが、こちらは何か申請したら対応されるのでしょうか?
自身の会社に問い合わせるのがいいでしょうか?特になにもできないですかね🤔

コメント

ぽん

それ職業差別ですよね😭⚡️

• うさぎ100%

うさぎ100%

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    それ会社の人にも言われたんですよ😥職業差別ではないかと…
    確かに園は老人ホームと提携してるから仕方ないかな?と思ったんですが…今は子供たちと老人を接触させないよな?とか思ったり🤔まあでも仕方ないのかな。複雑な心境です。。

• 4月17日
  • ぽん

ぽん

家で見れるなら、登園自粛はするべき時だと思います

ただ、そうでないなら
    職業差別かなと、、、

そうなると医療従事者の子供も預けないで!といわれますもんね

でも今緊急事態宣言が初めに出た所では職業によって預けれる職種が限られてるところもありますが運送業は必要な職種に含まれてますもんね

どこかの小学校で長距離トラックの父をもつ子供が別室で対応させられてた!という差別が起きているというニュースもありましたしね

ただ!家で見れるなら職種関係なく家で過ごす方が子供の安全のためにもいいと思います

• 4月17日
  • うさぎ100%

うさぎ100%

会社の方も保育園からの自粛要請なら仕方ないとわかってはもらえました!そして保育園からの要請でわたしだけということで上がどうにかできるのなら中小企業ではあるようなので補償があるのならと思っておりましたが難しいそうですよね。。
    期待はしないでおこうと思っています。聞いていただきありがとうございます😊⭐️

• 4月17日