※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

7ヶ月からの離乳食は遅くないです。下痢が治りつつあり、医師も急がなくていいと言っています。

離乳食7ヶ月からって遅いですか?
6ヶ月から始めようと準備していたのですが、風邪をひいたらしくて下痢が治らずもうすぐ7ヶ月になってしまいます。
下痢は少しマシになって来ていて、もう大丈夫かなという感じです。
お医者さんには離乳食は急がなくて大丈夫だから下痢治そうねと言われました。

コメント

ちぃちゃん

下痢の時に無理に始めて胃腸に負担かけるのは良くないと思います💦
治ってからでいいと思います😆

suu

遅くないですよ😊

うちは1度6ヶ月ぐらいから離乳食スタートしましたが、肌荒れがひどく小児鍼で診てもらうと腸がまだしっかりしてないから離乳食急がなくていいよと言われました。
腸の発達は個人差があるようですが。

なのでまだ離乳食はあげずに様子見る予定です。