※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6月出産予定の方への給付金について質問です。住民基本台帳に載っていれば赤ちゃんもらえる?6月生まれは対象外?給付は5月中に始まるけど、4月区切りなのか気になります。

6月出産予定のママさんいますか〜❓❗️

コロナの一律10万円の給付金って、住民基本台帳に載ってれば対象だそうで、つまりは赤ちゃんももらえるみたいですね。

でも6月生まれだと給付対象としてはギリアウトなんでしょうかね🤣

早ければ5月中に給付始まるってことは、4月区切りなのか、それとももっと早いのか、もし遅くてもせいぜい5月で区切られちゃうのかなって気がするんですが…💸

どう思われますか?🤣

みみっちくてすみません😅
不快に思われたらスルーしてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も気になってました😅
5月出産予定なので、どうなんだろうと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😆

気になりますよね❗️
    せっかくあとちょっとなのにって感じです😭

• 4月17日
ちゃあ

4月に出産しましたが緊急宣言の後?なので私もそれめちゃくちゃ気になってます😂!

10万とか結構でかいのでそれも発表して欲しいですね😭!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そう!
    2〜3万とかな仕方ないねーってなるけど10万円って大きいですよね💸

最終的な発表を待つしかないですね😭

• 4月17日
いちこ

みみっちくないですよ💦10万違いますもん😓2月までって決定なんでしょうか💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

10万は簡単に諦めつかない値段ですよね🤣

2月だったら切ないですね😭

でも現時点で出生して住民基本台帳に載ってるなら望みはあるんじゃないでしょうか❗️

• 4月17日
non♡

私は今月産まれる予定で、気になって気になって調べてみたら、前回の定額給付金の時の基準日などを参考にすると、4月1日時点で出生届がだされている国民になるんじゃないか、って専門家的な人の記事見つけました〜😂
まだ発表を待つしかないんだろうけど、それなら間に合わなーい😭えーん笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

前回のケースはリーマンショックの1万2千円のやつですかね😂
    それ専門家に言われたらめっちゃ説得力ありますね😭

あとちょっとなのに悔しいですよね😭

• 4月17日
うめこ

私も6月予定日で気になってました!
みなさんの回答見るも貰えなさそうですね。
我が家は夫がコロナの影響で収入減って前の30万も貰えそうだったのですが、二人世帯なので20万に減額なのかなーと思ってます。
児童手当の1万上乗せもきっと貰えないんだろうなーとちょっと損した気分になっちゃいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんの回答見ると2月か4月なので、6月生まれは完全に蚊帳の外って感じで切ないですね🤣

あそこまで進めといて30万の給付やめるのかよって思いました😅

一律だと給料全く減らなかった人と減った人が同じ扱いなので不公平感がありますね。

減収も一律も両方支給すべきじゃないかと思います🤔

• 4月17日
ゆー

うちも6月出産予定です!
5月中に給付始まるって話もあるので6月じゃもらえないよねーと旦那と話してました💦

そうしたら旦那が、妊婦さんだって大変な思いしてるんだからせめて母子手帳もらって出産予定の人ももらえたらいいのに…と言ってました!

政府のお偉いさん方に聞かせてやりたい‼️って思いましたね✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの言う通りです❗️
    妊娠期にコロナが流行って立ち合いや面会も禁止にされてどれだけみんなが怖くて辛い思いをしているか❗️

しかも10万円は税金で、巨額の赤字国債を返してくのは赤ちゃんを含めたこれからの人たちですからね。

ぜひ母子手帳ある人も対象にして欲しいです😤

• 4月17日
すずむし

私もめっちゃ気になってましたぁ!!!
6月出産予定だから諦めてますが🤦‍♀️

せめて妊婦は15万とかダメかなぁ!!とか思っちゃいます😫