※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

コロナウィルスの影響で全国的に外出自粛が行われていますが、保育園は休みにならないのでしょうか?北部ではまだ外出自粛がされていないようです。希望保育となるのでしょうか?

コロナウィルスの為全国外出自粛外出出されましたね。
学校は休みですけど保育園は休みにならないですよね?
私が住んでる北部はまだ出てません。
希望保育とかになるんですかね?

コメント

妄想ママ

私の地域の私立幼稚園も一応開園するみたいです😅50人ほど感染者が出ている県ですが😰保育園はなおさら必要な施設ですよね💦

ぷー

沖縄県ですが、私が住んでるところではいち早く、認定保育園・子ども園が20日から来月7日まで休園することが決定してます💦

たま

園によっても違いますね。
私のところは今のところ通常。
義姉の園は自粛です。
同じ市ですが違います。

この際、医療従事者やスーパーなど関係者以外は休園みたいな感じでして欲しいです。
希望や自粛になっても預けない選択肢はないし。。

なかちん

兵庫県ですが認可保育園で20日〜6日まで特別保育になりました。
2日前に保育園から通達がありました。
医療関係者、警察関係者、シングルで近所に預ける人が居ないなど条件に当てはまるひとのみ保育園に預けれます!!

今のとこはまだ地域によって異なりますが日に日に休園や特別保育になる地域が増えてますね…。

特別保育になる前も極力家庭保育をお願いしますと言われてたので、緊急事態が発令されてからは毎日園児は通常の半分以下でした。