※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん♡
サプリ・健康

母乳で育児をしています。授乳の度に何だか痛いと思っていたのですが、…

母乳で育児をしています。授乳の度に何だか痛いと思っていたのですが、見ると白斑ができていました。色々ネットとかを見たんですが、これって結局自然に治るのを待つしかないのでしょうか。経験談やアドバイス、良い対処法などあれば教えてください。

コメント

パピコ♪

私の友達は白斑が出来て、授乳の時痛いなぁと思っていたら乳腺炎になってしまったそうです(>_<)
私は経験がないので、対処法やアドバイスなどは出来なくてごめんなさい…( ; ; )

サエ

いま、まさに白班できてます(̥ ̥এ́ ̼ এ̥̀)̥̥੭ੇʓ

わたしは水膨れタイプです。

ピュアレーン(羊の油)を乳首に塗ってラップすると皮が柔らかくなって赤ちゃんに吸わせたときに破れやすくなります!
その後はまたラップして保湿。
一週間くらいはそうしてすごしています。

友達は病院いって針でさされて泣いたそう…
針で刺すのは自分ではしたらダメですよ(๑′ᴗ‵๑)

ちゃあちゃ

沢山飲んでもらったり
絞ったりで自然と治ったときもあれば
乳腺炎になってしまい母乳マッサージを受けにいったこともあります(^^;

熱をもっていたりしこりができていないなら
水分を沢山取り、沢山飲んでもらえば治るかと思います!

酷くなる前に母乳外来を受けた方がいいかもしれませんが…(*_*)

リンゴママ

私はポチッとニキビみたいな感じで乳首の先に出来てたやつを、自分でつまんで潰しました。良かったかは分からないですが、痛みもなくなったし、その後特に何もないです!

JJにゃんこ

乳首がポチッと白くなっているのは詰まる予兆です。
乳房の硬くなっている部分があれば授乳中そこを押してソコからしっかり吸って?らもうようにするか、絞った方がいいです。ほおっておいて治る時もあれば乳腺炎になる事もありますので。

やまちゃん♡

皆さんご回答ありがとうございます。
アドバイス通りたくさん水分を取り赤ちゃんに吸ってもらって、サエさんと同じような処置をして暫く様子をみて、しこりができたり乳腺炎の予兆がある場合は母乳外来へ行ってみます。
本当にありがとうございました!