※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士から「落ち着きがない」と言われて傷ついた。保育士の意図は何か気になる。励ましや意見を求めています。

保育士さんに質問です。
この4月から慣らし保育に通い始めた2歳男児です。
帰りに保育士さんとの話しで、
給食にぼくから怒られたり、絵本を読んでる時に立ち上がったり走ってはいけない時に走ったり可愛らしい一面が見えました。
と保育士の先生からお話がありました。
すいません、落ち着きがなくて、、としか言えず
給食の時になぜ怒られたかは聞きそびれました。

なんだかあなたの子供は悪い子ですよーと遠回しに言われたみたいで傷付きました。
保育士さん的には何が伝えたくてこんな事を言ってきたのでしょうか😓

現役保育士さんまたは先輩ママさんご意見または励ましのお言葉下さい😭 
このままだと保育園通わすの嫌になりそうで😭
厳しい意見は遠慮下さい。

コメント

本当に褒めてるのか嫌味なのか微妙ですね😅

言い方がわるいかもしれませんが保育士さんってピンからキリまでだと個人的にはおもってます😃

保育士ではないですが園で働いていた経験があります。いつもは保護者さんの前でめちゃくちゃ良い先生でも保育中は考えられない行動とる人で先生同士では嫌われてる…みたいな人も実際いました😅

もちろん子供に合う良い保育士さんに当たって欲しい親心ですが先生も人間だし、まぁ生きて行く上で色んな人間いますから子供達にもある程度はお勉強して強くなっておいでって気持ちで送り出してます😂もちろん本当に合わないとかあれば子供最善で考えますが😄

退会ユーザー

私の勝手な見解では保育士さんがその日印象に残った事伝えてくれるイメージなので元気に過ごしましたよ〜💕って勝手に受け取りますかね😂😂悩む必要まではないかと❤️

• 4月17日
spoon

確かに、言い方とトーン次第でどっちにも取れますね💦
今までは言われなかったですか❓

私は個人的に、今まですごく良い子でとか緊張しててとかで、怒られるような事一切なかったけど
慣れてきたのかお茶目な(わんぱくな)一面が初めて見れました!って言うニュアンスに取りましたが違いますかね🥺??💦

ままり

4月から通い始めたばかりのお子さんの保護者の方にそんなことを言うなんて、驚きました😰
ただ単に現状を知って欲しくてお話したんだと思います😢
「保育園ではそんな感じなんだー」くらいに捉えておけば大丈夫ですし、気にしすぎないでください!

お子さんは保育園に慣れてきて、保育園でのびのびと過ごせるようになってきてますね😊
とってもいいことだと思いますよ♪

しー

可愛らしい面と有るので、今までは固くなってたけど、のびのびとし出しましたよ。って事だと思います。
うちも去年、「ようやく保育園でもいじけて泣いて転がったりできるようになりました。やっと私達に慣れてくれた感が有って嬉しいです」と言われましたよ。