※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
その他の疑問

男の子を持つママさんにお聞きしたいのですが、端午の節句は何かします…

いつも大変お世話になっております。

男の子を持つママさんにお聞きしたいのですが、端午の節句は何かしますか??息子が今年初節句で義実家でお祝いする予定でしたがコロナでやらない事になりました。せっかくなので自宅で家族3人でやろうかなと思うのですが、初節句だと特別何かする事はありますか??初節句じゃなくても、節句でやってる事などあれば参考に教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

我が家も今年初です☺️✨
とりあえず袴と陣羽織着せて写真はとるつもりです💓(家で!)
あとはお餅しょわせたり、、定番なことはやる予定です🙆‍♀️

• ゆみ

ゆみ

ともさん💖
    一緒ですね❗️

袴のロンパースとかですか?!確かにいいかも。。。お餅背負わせるの聞いた事あります✨

• 4月17日

退会ユーザー

めでたいですね!
    楽天で3千円くらいのロンパースを買いましたよ💓

• 4月17日
  • ゆみ

ゆみ

ともさん💖
    ちょっと高いですが(笑)、一生に一度ですし着せたい所ですね☺️

• 4月17日

我が家は去年初節句でしたが出産したばかりで自分に余裕がなく、今年両家でお祝い予定でした。
が、コロナでそれどころじゃないので両家で集まるのは中止しました。
その代わりに、家族だけで自宅で着る予定だった袴を着せて、写真撮ったりご馳走食べればいいかなと思っています😊

• ゆみ

ゆみ

moko🐰さん💖
    袴着せるのあるあるみたいですね🎵写真必須ですね💚

• 4月17日
ナツ花

うちはこいのぼりを毎日だしているのと、
5/5当日は、こいのぼりケーキやプレートを作る予定です(*´▽`*)
あと、袴着せて写真はとります🎵(自宅でフォトスペース作る予定です😃)

• ゆみ

ゆみ

ナツ花さん💖
    うちも鯉のぼりは飾ってます‼️こいのぼりケーキ・・・凄いです🎵フォトスペースも作るなんてめちゃめちゃ本格的ですね!凄いです✨

• 4月17日