※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日疲れています。シングルマザーで保育園までの交通手段に悩んでいます。仕事後は忙しく家事も大変。息子がいなかったらと考えることもあります。

毎日毎日疲れた。
シングルマザーで身内にも頼れません。
保育園が家の近所がなくて自転車で30分の所まで通ってます。
自転車が一昨日からパンクしてバスで通ってます。
バスも一時間に1本なのでそれを逃したら地下鉄まで15分かけて通わなければなりません...。
コロナのせいなのか私が仕事終わるのが17時で
それから保育園迎えに行くのが17時30分について
近くの自転車屋さんまでいくのにも18時過ぎちゃいます
その時間にはもう閉まっていて...。
なんかもういいことなくて踏んだり蹴ったりで
思うようにも行かず疲れました
なかなか自転車も買いに行けず、
毎日不便な公共交通機関使い、
終わってから家事、お風呂、寝かしつけ。
家の中は洗濯物溜まりっぱなし。
物など溢れ出てます
掃除機もここ最近なんかかけれてません...。
もう疲れました

ダメなことですが、息子がもしいなかったら...。
と、考えるようになっちゃいました

コメント

ぽんきち

ファミリーサポート等頼って下さい😭💓
お母さん頑張りすぎですよ😭