※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
妊娠・出産

母乳とミルクの混合で育児中。乳首が痛い。乳頭保護クリームやおすすめ対策を知りたい。痛みを和らげる方法は?

母乳も大変ですね(;;)
上の子ときは直母拒否だったので母乳やめて、
ミルクでしたが
今回は入院中から出てて吸ってくれるので
あげてますが、、
混合がよくて、夜間はミルクもあげてます✨
乳首が痛い😣こんなに痛いとは(><)

乳頭保護クリームって効きめありますか?
おすすめはありますか??
みなさん痛いときどうしてましたかーー?
搾乳??

コメント

ぴぴ

ランシノー塗ってました!
痛すぎて血が出てきたのですが、クリーム塗りたくってラップしていました😭
わたしは完母がいいのと搾乳勧められたのですが、搾乳がめんどくさくて痛いながらも直母で頑張ってました。
痛い時は搾乳も良いと思います😌✨

  • ちびうさ

    ちびうさ

    ランシノーですね!
    調べてみます😊
    ラップまで😭
    そうなのですね!
    私も1人目は完母がよくて泣きながらがんばってましたが、、
    今やミルクでもなんでもよくて😅
    こんなにおっぱいが痛いとは(><)直母がんばります

    • 4月17日
ママリ

乳首が痛いときは奥まで咥えてないかららしいですよ😊
乳輪までしっかり咥えさせられるとあんまり痛くならないです😊
頻回授乳してると、わたしは乳首がかさついてくるので乳頭保護クリームぬると母乳パッドとすれても痛くないので効き目実感してます!
やっぱり赤ちゃんもお腹すいてると吸い付きが強いので、最初に少しミルクあげたりしてから授乳もありかと!
ぜんぶあげちゃうとおっぱい飲まなくなっちゃうといけないですが💦
やっぱり奥まで咥えさせるのが1番かもしれませんね✨

  • ちびうさ

    ちびうさ

    それ看護師さんに言われましたー😭
    今まだ入院中で頻回授乳してるせいもあるけど、奥まで!がいいみたいですねー(;;)
    確かに、、おっぱいもミルクもあげたいので最初おっぱいがんばります!
    ありがとうございます😊

    • 4月17日
赤ワイン(31)

クリームは私にはまぁまぁ効果ありました!
授乳後に塗っていました。ですが完全に痛みが無くなることはありませんでした。マシになる程度です。
あとは、保護器使ってました!

  • ちびうさ

    ちびうさ

    そうなんですね(;;)
    一時的なものかな。。
    こんなに痛いとは(><)
    保護器も上の子のときの未使用なのがあります💦
    色々と試してみます😭

    • 4月17日