※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出自粛について悩んでいます。平日は家で遊ばせているが、緊急事態宣言で土日の外出に悩んでいます。他の家が遊ぶと娘も出たがるため、どうするか迷っています。

コロナで外出自粛のことでご意見聞きたいです。
私の家は数件の分譲地になっていて奥まったところにあるので車も近所の人の出入り以外ありません。みなさん共働きで平日昼間はほとんど人はいなくてうちだけ自宅前で遊ばせてます。
先週までは土日はみんな保育園が無いので家の前で年齢はバラバラですが遊んでました。娘も嬉しそうに遊びます。
ですが緊急事態宣言が出て明日から悩んでいます💦うちは主人が土曜は出勤なので平日と同じように決めた時間に外で遊ぶのですが、やめた方がいいのか悩んでいます😓
外の声が聞こえるのでもし他の家が遊べば娘は絶対に出たがりますがビデオを見せたりして頑固拒否するのか、マスクして遊ばせるか……
命にかかわることなので気になるなら自粛するべきというのはとてもわかります。批判的な意見が来そうですがみなさんの考えお聞きしたいです。

コメント

🍭

悩みますね💦
ご近所付き合いもあると思うのでき突然行かないとなるとなに言われるかわからないので
遅れて行って明日(日曜)からどうするか軽く聞いてみますかね🤔
マスクをつけてくれるならマスクを付けてで😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭✨
    そうですよね…いきなり行かないとなると何て思われるか…逆に感染したのかとか思われそうです😅明日からどうするか聞くのはいいですね!気兼ねなく聞けそうな方もいますし聞けそうなら聞いてみます❣️日曜は旦那もいるし極力出ないようにしようと思います💦娘は旦那が大好きなので笑

• 4月17日