※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

18週でお腹の張りを感じるか相談中。痛みはあるが自覚なし。薬で改善も、まだ痛みや張り感じることが多い。張りは続いている可能性。

今18週なんですが、同じくらいの週数だとお腹の張りって自覚ありますか?
結構前からお腹痛いことはあって、先週治らないし張ってるような気もして病院へ行ったらやはり張っていて今は張り止め飲んでます。頸管長は大丈夫でしたがエコーで貼ってるね〜って言われた時も私は自覚なかったので(痛みはありました)、張りの自覚なくても張ってるんだと思いました…。多分下っ腹がきゅーと痛い時は自覚関係なしに張ってそうです。昨日検診でもう一度見たら頸管長大丈夫だし薬よく効いてそうですね〜と言われました。確かに先週病院へ行った時よりはだいぶマシになりましたが、まだ休んでいてもしばらくずっとお腹が痛い時や、自分が家事とかで動いていて張ってるかな?と思うことがかなり頻繁にあります。やはりまだまだ張ってるってことですよね…。

コメント

あゆあゆ🔰

凄くあります!しかも胃もたれしたような感じだし、子宮が痛かったり左右が痛かったりします。最近は夜寝ると更に違和感を感じなかなか寝付けません。寝ても一時間程で起きてしまいトイレに行きたくなります。
安定期に、入ったので少しは楽になるかと思いましたがとんでもなかったです😥⤵️
先生は赤ちゃんが大きくなっているからもう少し我慢すれば痛みも和らぐよとはおっしゃっていましたが、不安です😭💦

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    それは辛いですね😢
    子宮が大きくなってきて胃もたれなど色々感じているんですね。

• 4月17日
まるまる

上の娘の時はそのくらいで張り始め、もちろん自覚がなくて健診時に指摘されました😅
今回も張ってる自覚はないですが、夕飯を作る時間お腹痛くなるので多分張ってるんだろうなぁ~と思っています😣

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    やはり自覚なくても張ってるってかとありますよね…。私も痛い時はだいたい張ってるだろうなって感じです😢

• 4月17日
引き継ぎ忘れ

張りやすい体質ですが、自覚あります。
張る感覚は勿論、実際にお腹がキューっとなって触るとカチコチです。
痛い時もありますが、呑気にこれが子宮かー!大きくなったなー!って思っています。笑
幸い頸管長に問題ないので、あまり心配してはいません。

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    カチカチなんですね😳
    脂肪が厚いせいかまだかちこちってほどじゃないんですが常にってくらい痛くて張ってる感じが多くて💦

• 4月17日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

カチカチですよ〜。
    ぽっこり?ボコッと?なるので、見ても分かります。
    他の方が張った時の感じは見た事ないので分からないのですが、個人差あるかもです💦
    常には多いですねΣ(・□・;)
    日に何度も張る事は日常ですが、常に張った感覚だと不安ですね。

• 4月17日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

この週数でもなるんですね😣 
    上の子の時は20週過ぎからはかちこちありましたが、今回はかちこちよりもとにかく痛くて💦
    ほぼ常にだし、薬きいてるでしょと思う時間もなんでちょっと心配で😢

• 4月18日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

ほぼ常に痛みを伴う張りって通常聞かないですし、医師に要相談じゃないでしょうか?💦

• 4月18日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

先週それで病院へ行き、診断書で仕事は2週間休みになりました(T . T)
    その数日後の検診で別の医師に診てもらったら頸管長問題ないからと言われ💦
    とりあえずまた診断書が切れる来週行く予定ですのでまたその時に相談しようと思います😢

• 4月18日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

違う医師も問題ないと診断してるんですね💡
    珍しいことでも、異常ではないって事なんですかね?💦

• 4月18日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

頸管長の長さがしっかりあるからだと思います🤔
    なるべく横になって様子見てまた相談してみます✨

• 4月18日
  • 引き継ぎ忘れ