※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たい焼き
子育て・グッズ

息子が食べたものが丸ごとうんちになることについて心配しています。歯が生えていないのに噛むようになる方法や、栄養が摂取できるか気になっています。

息子はモグモグせずに丸呑みする事が多く、
毎日うんちにそのまま出てきます。
現在1〜2mmの大きさに微塵切りして与えています。
人参もひきわり納豆もひじきもほうれん草もパプリカも。。
丸々うんちに出てきます。

歯は、下前歯2本、上前歯1本生えています。
生えてなくても歯茎で噛むだろうに💦
お子さんが噛まずに丸呑みしていたって方いますか?
噛むようになったよーって方どんな風にしましたか?

うんちに丸々出てきても栄養は取れてるんですか?💦

コメント

丸呑みしてます〜
歯が生え揃ってきたらそのうち噛むだろうと思ってます笑
よく食べるので。食べないよりはいいのかなると思って。

うんちにそのままでてきても栄養は取れてるらしいですよ😌

• たい焼き

たい焼き

しますか〜〜そうなんですね‼︎
    うんちに丸々出てきも栄養摂れると聞いて安心しました😄それなら気長にいつか噛んでくれるまで待ちます‼︎

息子もよく食べます。欲しがるスピードもはやいです。そんなに食べて食後のおっぱいもしっかり飲みます、、よね?💦

• 4月17日

退会ユーザー

飲みます!ミルク120飲み干します

• 4月17日
  • たい焼き

たい焼き

すごい‼︎🌟

そうだ、だんだんパン🍞とかも今までみたいにクタクタにしないで軽くというかほぼそのままで上与えていいようになるじゃないですか!
    噛まないとなるとどうされてますか?今日は軽〜くお湯足してほぼそのままあげてヨーグルトと交互にあげてお茶飲んでみたいな感じだったので詰まることもなかったんですけど、、噛まないと詰まりそうで怖くて😂

• 4月17日

退会ユーザー

うちはパンはまだくたくたに煮てます💦
    喉に詰まるの怖いですもんね〜。

• 4月17日
  • たい焼き

たい焼き

噛んでくれればベビー用のパン?を朝にヒョイッと楽になりそうですけどね〜。焦ることもないですし煮た方が安心ですよね!私もゆっくりやります👍🏻ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は早食いの大食いでした😂
たぶん丸呑みだから、満腹しないのかなぁって思ってましたが。。

一歳二ヵ月から保育園へ通っているので、落ち着いてきたっていうのもあるかもしれませんが…
やっていたことは、口に食べ物含んだら本人を見ながら『モグモグモグモグ』と言い、一緒に口を動かしてました!

今ではしっかり噛んで食べてますよ☺️

• たい焼き

たい焼き

息子も大食いです〜私も丸呑みだからだよな〜って思ってました!💦
    「アギアギ」って言うといいって聞いて言ったり、モグモグ見せながら食べたりしてますがなかなか😂
    これからしっかり噛むようになってくれるようになるのですね、気長にまちます✌🏻

• 4月17日
リリー

奥歯が生えてくるとよく噛めるようになるかなと思います。
人参とかはかなり柔らかく茹でないとそのまま出てきてました。トウモロコシなんて、本当にまんま出てきてました😅
「パックンモグモグ、モグモグゴックン!」といないないばぁでやっていた歌を歌いながら食べさせていたら、いつの間にかよく噛むようになってました。

• たい焼き

たい焼き

あっ、あの歌ですね‼︎息子も噛んでくれるように頑張ります✌🏻

そういえば男の子って完食するまで長くないですか?😄
    息子は、眠いのと座ってる事への飽きであちこち動き回ります💦

• 4月17日
  • リリー

リリー

よく噛んで食べられるようになるといいですね😄

完食するまでは長いですが、長男は食事の時間は好きなようで、食べ終わるまでは座ってます。他の時は座ってられませんが😅

• 4月17日
  • たい焼き

たい焼き

そうなんですね〜!息子も食べるの好きで「ご飯にする?」というとニコ〜ッとして冷凍庫覗き込んだり温めるとき嬉しそうに待ってるんですけどいざ食べ始めると最初はパクパク、だんだん遊び始めて、立ちたくてグズグス。(今は食べてくれるの優先で)立たせるとあっち行ったりこっち行ったりで...💦で、放っておいて私が食べてると続きを食べるって感じで長いです!!😂

野菜系も大きい切り方になってくると怖いですが、パン🍞などクタクタにしないであげてよくなってくる頃、どうされてましたか?🤔
    噛まないと詰まっちゃいそうで怖くて😂

• 4月17日
  • リリー

リリー

掴み食べを良くするようになってから暫くは、口いっぱいに頬張って「オエッ!」となることも多かったので、目を離さないように気をつけていました。(友人の子は詰まらせてしまい、背中を叩いて吐かせたと言っていました)
    だんだん学んでいくと思います。

• 4月18日