※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MADJACK
妊娠・出産

34週の妊婦です。最近の健診で尿検査で糖が出て、血糖値は上がっていない。つわりが酷く、白米や肉が食べられず、マックのハンバーガーなどしか食べられない。保健師に吐いても食べるよう言われた。

34週です。

ここ最近の妊婦健診で尿検査で糖が出ました。
血糖値は上がってないから様子見って言われました。

先週からつわりが酷くて、
白米とか肉とか全然喉を通りません。

食べているのは
マックのハンバーガー、ポテト、プリンとかゼリー
それしか食べれません。。

保健師さんに前言われたのは
吐いても食べてって。
やっぱり、従うべきですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で手作りでハンバーガー作ったらどうですか?
大豆のお肉とか売ってますし、野菜しっかり挟めばマックより体にいいと思います!
ポテトも、自分でローストして作ったりしてみればいいと思います!

ちぇる

私は食べれるときに食べられる物を食べてって言われていたので、同じくジャンクフード系しか受け付けないときは食べてましたよ!無理しなくていいかと思います、、🥺吐くのも体力使うし、、

吐いても食べてなんて吐くのも身体に負担がかかるし無理しないで食べれるもの食べたらいいと思います😭💦💦

pipi

わたしも35週で尿糖でました😫
ジャンク系も食べていましたが元々すごく甘党で毎日砂糖たっぷりの生活を送っていてついに…って感じでした😂
ただ、実際出てしまうとやっぱりショックというかやってしまった…と思いました。
吐いても食べてというレベルは良いのか悪いのか正直分かりませんが、食べられるものの範囲で少しずつ気にするのは大事だと思います😌
ポテトはMサイズじゃなくてSサイズにする、ジュースは控えてお茶やお水にするなど!
あと、旦那に尿糖でたことを伝えてストッパーになってもらいました!食べようとしたら尿糖野郎!と怒ってもらったり😂(笑)
お互い出産までもう少し頑張りましょう☺️

ただいま減量注意目指せ60

検診前に食事取られましたか?
食事と時間の関係で尿糖出るので、血糖値は大丈夫ならば普通に生活していいと思いますよ。

yuu❤︎

現在36週の妊婦ですが、2回に1回くらいは尿糖引っかかっていました😅MADJACKさんのように、悪阻で特定の物しか食べれない..というわけではなく、私の場合は朝食に食べた物によってすぐに反応していました💧このサイトで、検診前は朝食抜いていく..という方も多いと知り、検診前の食事の時間や食材を気にかけたら尿糖引っかからなくなりました!(食材といっても、食パン&水ですが..😅)体質的にも、糖が降りやすい人もいるそうなので、数値で問題なければ尿検査はそこまで気にしなくても大丈夫かと思います🤔❤︎糖おりてる度に、実費で指での糖検査されて毎回問題ないと言われることにムカつき、調整するようになりました😂