※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

斜視で悩んでいる方はいらっしゃいますか?産後に症状が悪化したのですが、改善方法はありますか?また、私の目を見て息子が斜視になる可能性はありますか?

自分が斜視、斜視だったという方いますか?

私はうまれつき斜視なんですが、ちょっとよくなってたのに産後疲れと寝不足でひどくなってしまいました。

左の黒目が動いちゃいます。

手術まではしないつもりですが、なにか少しよくなるような方法はありますか?

また、私の目を見て息子が斜視になることってありますか?

コメント

ゆたまま🧸

斜位です。
効果あるのかわかりませんが、眼筋鍛えるようにしてます( ˃ ˂ )疲れてたりすると私もなりやすくて😭これ嫌ですよね😭
レンチンした蒸しタオルなどで少しでも疲れ取れますように!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    眼筋私も鍛えてみたいんですが、どうやって鍛えてますか?
    そうなんですよ、疲れるとすぐずれます😭
    蒸しタオルもやってみます✨

    • 4月17日
  • ゆたまま🧸

    ゆたまま🧸

    アプリとかネットで調べまくってやってました!トップページに貼りつけて時間ある時に見たりしてました!

    斜位、斜視は良くなる事ないらしいからひどくならないように努力あるのみ!かと勝手に思ってます。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    教えていただきありがとうございます!
    調べてみます!

    • 4月17日
you

私も産まれつきかなりきつい斜視です!
幼い頃に手術しましたが、良くならず😅
気がつくとずっと片目で見る生活を30数年してます😂
良くなる方法は分かりませんが、
私は遺伝だろうと言われていたので、息子さんが遺伝で斜視になる事はあると思います!
うちは今のところ斜視ではないようです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    私も右手ばかりで見ちゃってます💦
    左は鏡みるとすぐずれちゃうので、きっと私と喋る人は私の目ばかり気になるだろうなと思っちゃいます😭
    私も遺伝だと言われました、息子にはこの辛い思いはさせたくないと思って心配で💦

    • 4月17日