※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむぴっと
妊娠・出産

9週目の初マタです。茶おりが続いて心配。同じ経験の方いますか?赤ちゃんは大丈夫でしたか?

9週目の初マタです。9週目に入ったばかりで一度茶おりが出て、翌日慌てて病院に行きましたが、先生からは腹痛もないし出血は少量でたいしたことないから大丈夫だと言われ、流産止めのお薬を出すので自己判断で飲みなさいと言われました。2日ほどで止まったのですが、また2日後には再び茶おりが。一度9週目で流産しているので、とても心配です。この時期に茶おりが出たという方いらっしゃいますか?また何度も出ましたか?その後赤ちゃんは大丈夫でしたか?教えていただければと思います。よろしくお願いします😖

コメント

ひーこ1011

私は11週で大量出血し、即入院でした。
先生からは週数が早いから赤ちゃんの生命力次第と言われました。
幸い赤ちゃんは元気で、3日程で出血も止まり退院。

その後、血腫が残っていたこと・胎盤の位置が低かったことなどから、またピンク〜茶色の出血が3週間ほど続きました。
出血していても赤ちゃんは元気でした!

一時はどうなるかと思いましたが、今も元気に成長中です(◍•ᴗ•◍)

・生理2日め程度の鮮血
・赤い血の塊が出る
・冷や汗が出るくらいの腹痛
この3つ以外は家で安静にして様子見で大丈夫って言われました!

• ねむぴっと

ねむぴっと

即入院ということもあるんですね(>_<)赤ちゃん無事で本当によかったです!いつもおなかはもやもやしたようなおもだるいようなチリチリした感じがあるので、どの程度の腹痛なんだろうと思っていましたが、冷や汗が出るくらいとは相当に痛いということですね!ありがとうございました☺ひーこさんもお体に気を付けてくださいね♪

• 6月6日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ありますよ〜!
    家ではおりものシートに鮮血が!位だったので、ちょっと診てもらう。くらいの軽い気持ちで行ったのですが、病院で大量に出て、その後もずっと止まらなくて…f^_^;
    先生もうわ〜…て言うくらいの出血でした(´・ω・)
    なんの準備もしてないのに、そのまま入院でした。
    本当に生命力の強い子やなって思います✨

私もこの受信目安を聞いてから、少し落ち着いて対処できるようになりました!
    出血中は生理痛のような痛みや腰痛もありましたが、大丈夫でした!

ねむぴっとさんの赤ちゃんも元気に育ちますように…
    お大事にしてくださいね✨

• 6月6日
ころ𖧷 ⁺.

同じ週数のものです(^O^)
生理予定日から現在、鮮血、茶オリ
黒目の血、ピンクの出血のいずれかが
毎日続いてます(>_<)

一人目の時もずっと塊が出たり
出血していたので
体質かもしれないとのことでした(-_-;)

不安になりますよね( ´•̥_•̥` )

• ねむぴっと

ねむぴっと

体質的に出血しやすいということがあるのですか?(>_<)前回流産しているので、出血イコール流産につながるのではないかととても不安です。無事に出産するまで出血も続くかもしれないと思うときが滅入りそうです(+_+)お互い赤ちゃんの生命力を信じて辛抱強く頑張りましょうね!

• 6月6日
  • ころ𖧷 ⁺.

ころ𖧷 ⁺.

どんなに安政にしていても
    生理予定日から必ず出血があるので
    体質かもと言われました(T_T)
    わかります(;_;)出血=流産な感じが
    してしまいますよね。
    安心したマタニティライフを送りたい
    ものです(>_<)

私も過去に6wと11wで流産して
    いますが、やっぱりお腹を下している
    ような冷や汗のでる腹痛と茶オリとか
    ではなく毎日生理2日目より
    多い出血が続いてました😥

出血していても強い腹痛がなければ
    大丈夫な出血のときもあると
    先生に言われてますがビクビクして
    しまいます(-_-;)
    心拍確認できた今でも安心できず。

生命力を信じてがんばりましょうね( ;∀;)

• 6月6日
  • ねむぴっと

ねむぴっと

いくら先生に大丈夫だと言われても不安だし、お手洗いにいくたびにビクビクしてしまいます(>_<)またダメなのでは!と思ってしまいます(T_T)すっかりトラウマです(T_T)一緒に頑張りましょうね!

• 6月6日