※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目が早産だったので、2人目も早く生まれる可能性が高いです。出産を少しでも遅らせるためには、通勤方法を見直したり、早めに産休に入ることを考えています。

1人目が36w5dで破水。
1日待っても陣痛がこず・・・36w6d帝王切開にて出産しました。

この度2人目を妊娠したのですか、
はやり1人目が早産だと2人目も早産の可能性高いですよね😑

今回も帝王切開なので37・38週くらいで出産になると思うのですが、少しでも長くお腹にいてくれる為には何を心掛けたらいいですか😱

ちなみに都内まで自転車、電車、バスを乗り継いで1時間半かけて出勤しています。
有給休暇MAX使って少しでも早く産休には入ろうと思ってます💧

コメント

ぽんぽこぽん

私は1人目⇒36w3dで破水
逆子だったのでその日に帝王切開
2人目⇒38w4dで予定帝王切開
入院した日に破水しました^_^
どっちも妊娠中に切迫だったりの
診断はなかったですが
お腹の張りはありました〜(;゚д゚)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます😊

    36wで破水すると次はもっと早く破水しちゃうかも。と心配だったんですが流れに身を任せてみます!!

    • 4月19日
あみ

一人目34w6dで破水でしたが
二人目は39wでした!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    34wで破水するとびっくりしますね😱💧
    でも2人目は39wまでお腹にいてくれて良かったですね☺️

    • 4月19日
はじめてのママリ

1人目37w2dで破水からの陣痛が来ずに促進剤
2人目35w6dで破水、陣痛が来ず待ってる状態です😅明日で36w入るからギリギリです。

私の場合は、34週の検診で子宮頸管が2.5センチだし張りもたまにあるし薬は飲んでました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の産院で早産体質かも?と言われていたので少しビビってます😅💧
    様子を見つつ流れに身を任せたいと思います😊

    • 4月19日