※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

高位破水の症状は、寝転がっていても水っぽいものが出ることがあります。病院での検査で破水ではなくおりものと判明し、次の検診まで様子を見ることになりました。

高位破水って気付くものですか??
寝転がってる状態から起き上がった時だけ水っぽいものが出ます。
高位破水だった場合、寝転がっていても出るものですか?

今朝水っぽいものが出て、おりものか破水か分からなくて病院に行ったら、破水ではなくおりものの量が多い、次の検診まで様子見で大丈夫と言われたのですが、心配で…。

コメント

まりちゃん

私は起きてすぐ寝転んでたらチョロチョロって感じでえ?どっち?てなりました🤔電話して一応検査することになって破水しててそのまま入院でした😌

  • いちご

    いちご

    どっちか分からないですよね💧
    あの後病院に電話したらすぐに来てと言われて、検査しましたがまたもやおりものでした😂

    • 4月17日
  • みー

    みー

    心配ですよね💦
    私もリトマス紙使ってました!100円もしなかったので使って安心してました☺️

    • 4月18日
みー

高位破水じゃないですが私は2回、寝転がってるときにズボンが濡れるくらいジュワッと出てきて慌てて病院行きましたが破水じゃないと言われたことあります💦
おしっこじゃない?って先生に言われたんですけど膣から出る感覚ってわかりますよね💦なんだったのでしょうか💦答えになってなくてすみません😵

  • いちご

    いちご

    私も膣から出る感覚だったんですけど、
    病院行って検査してもらったらおりものと言われ、でもオシッコの可能性もあるみたいな事を言われました💧

    • 4月17日
かあちゃん

私もそこまで全く同じ体験をしています\( *´•ω•`*)/
その次の日が夜用のナプキンで間に合うぐらいの量でまた一段とおりもの増えた?昨日検査した所やしまさかー。と思ってましたが、その次の日朝から胎動がなく不安になり病院に行くと高位破水が分かりました((〃´▽`〃))/“
後になっていつから出てた?って感じです!

  • いちご

    いちご

    胎動が無いと不安になりますよね💧
    さっき病院ではおりものと言われたけど、もしかしたら明日とかには高位破水するんじゃないかとドキドキです😳

    • 4月17日
mm

おりもの増える時期みたいですね💦
私も高位破水心配で検査したらおりものでした😂
破水だと検査薬の色が変わるということだったんですが、色変わらずでした😅

自分だとおりものと破水の違いがわからないですよね💦
リトマス紙でも破水かどうか試せるってネットで見てポチってみました☺️

  • いちご

    いちご

    同じ週数ですね😌
    さっき病院でおりものが増える時期と助産師さんに言われました💦私も色変わりませんでした!
    違いが分からなくて明日からも不安です💧そんなのあるんですね!!調べてみます✏

    • 4月17日
  • mm

    mm

    同じですね☺️そろそろかなってドキドキしてます!

    赤のリトマス紙が色変わったら破水らしいです!
    病院で検査すれば間違いないですが、連日病院行くのもコロナとかでリスクがある時期なのでひとまず試してみようと思ってます💦

    • 4月17日
  • いちご

    いちご

    私も毎日ドキドキです😳

    コロナのリスクを考えると病院行くの怖いですよね💧私もリトマス紙試してみようと思います!
    お互い出産頑張りましょう👶

    • 4月18日
Nana

チョロチョロ持続的に出てて、尿漏れかと思ったのですが、念のため病院でリトマス試験紙してもらったら羊水で、高位破水でした!

  • いちご

    いちご

    持続的に出るのですね!!
    起き上がったら出て、立ち上がったら太ももをつたったので、破水かと思ったんですがおりものでした😂

    • 4月17日
(*´∀`)♪

高位破水でしたがあきらかにドバッとでました!
その後も様子見てましたがけっこう量出ました。

  • いちご

    いちご

    やっぱり破水なら結構出るんですね!
    昨日と比べて明らかに出方が違ったので破水と思ったんですけど、さっき病院でおりものと言われました😂

    • 4月17日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    おしるしもドバッとでしましたが赤いし、破水はそこまで色付いてませんでした!

    • 4月17日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね!じゃあおしるしと破水の違いは見分けられそうですね!参考になります🙇✨

    • 4月17日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    色でわかるとおもいます!

    • 4月17日