※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこチョコ
子育て・グッズ

保育園自粛で自宅保育になります。公園か家で遊ぶ予定。庭に遊具はありますか?

大分市から保育園にも、緊急事態宣言に伴い、保育所の利用の自粛が、、、。来週から自宅保育です😰保育園に預けるのも心配だったけど、やっと保育園に慣れたのに😨
来週から、何して過ごそうかと考え中です。公園も人いるし、家で遊ばせるのが1番かなと思ってるところです。
庭に、ブランコや滑り台など置かれてる方いますか?
これで、少しでも体力消耗してくれれば、、、💦

コメント

ぶーちゃん

回答になっていませんが、、、
保育園から連絡が来ましたか?

我が家はアパートなので
ブランコなどはなく、、
体力有り余ってるので
部屋に滑り台など買おうか検討中です😢😢

• ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

プリントをもらったんです😰

子どもの有り余った体力をどうしたらいいのか。家にいたら、とにかくケンカするし、、、
    あたしも、なんか遊具を買おうかなと思います😰

• 4月17日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

大分市のこども園ですが
    まだ通知来てません。。
    写真拝見しましたがこれは大分市長からの要請なので、ほとんどの保育園が登園自粛を呼びかける形になりそうですね💦💦
    情報ありがとうございます😢

公園の遊具も感染リスクあるので、家でトランポリンとか、子供が喜ぶ遊具でしのぐしかないですかね…

• 4月17日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

そうなんです、、、大分市長からなので、ほとんどの保育園が登園自粛になると思いました💦

親子でストレスためないように、なんとか頑張らなきゃですね‼️

• 4月17日
りんご

自粛要請来たんですか💦
早いですね😣
それはどのような内容でしたか?

• ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

下に写メを載せました😰💦
    保育園からは、家に親や祖父母がいれば、自宅で子どもをみてほしいと言われました、、、。。

• 4月17日
ゆっこチョコ

こんなプリントを貰いました😱

にっこり

うちもメールで連絡が来ました。保育が必要な場合は特例利用申請書を提出するようにと。。
普通の仕事ですがまだ休めないのですが…。

庭には滑り台や砂場をおいてます。リサイクルショップで集めてきました!

• ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

ありがとうございます😊

特例利用申請書!?そんなものがあるんですね。あたしは、仕事をしようかと思ったところコロナです、、、。

砂場はあるんですが、最近はちょっと物足りないみたいで💦
    あたしも、リサイクルショップで滑り台ゲットしたいです🌟

• 4月17日
Y♡S.REM

回答じゃなくて申し訳ないんですが、我が家もやっと幼稚園に慣れてくれた所で休園になり何しようかと思ってたところです😭
皆さん何して時間と体力消耗させてるんでしょう😭?

• ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

泣きながら保育園行ってたから胸が痛かったんですが、やっと今週から保育園行く!楽しい!って言うようになって、、、休み明けの保育園に笑顔で行けるかどうか、あたしが不安です😱

まわりの友達は、人が居なそうな公園で遊ばせたり、ひたすら散歩、家でダンスして体力消耗させてるといってました!

家の中だと、すぐに兄弟喧嘩するし、少しだけでも外の空気を吸わせてあげたいです😩

• 4月17日
  • Y♡S.REM

Y♡S.REM

やっと楽しく行けだした矢先ですもんね😭
    コロナの感染怖いし仕方ない事だけど、子供の心境考えるとせっかく慣れたのにまた休みとか複雑ですよね😖💔

家でダンスとか思いつきませんでした😂笑
    家の中だけも限界あるけど、外に出るのもどの程度の自粛にするのか考えどころですよね🤦‍♀️

• 4月17日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

本当なら、これから遠足あったり楽しくなる時期ですよね😍あー早くコロナ終息してほしいです😰

家でのダンスは、子どもだけじゃしてくれないのであたしも付き合ってやりますが、子どもより親の方がバテます😑
    とりあえず、スーパーで買い物するときは、子どもは旦那とお留守番させて、あたし1人で行ってます。これから、どんな生活になるのか不安ですね😱😱

• 4月17日
ぐるにゃー

マンションなので庭がなく…
室内に滑り台、鉄棒&ブランコ置いてますよ☺️
公園連れて行けば遊具で遊びたがるし、結局人いるし、なので、基本家の中です😁
空気入れるトランポリンも買おうかなぁーと思ったら売り切れてました😂
ダンボールハウス作ったらめっちゃ喜んで何日も遊べましたよ😆👍👍
クレヨンで落書きして、折り紙ちぎってノリで貼って、とかしたりで😃
最後はボロボロになってキャタピラー遊びしました😂

• ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

あたしマンション憧れます🤩
    うちは、家ではボールテント、ボールプール、トランポリン出しですが、飽きたようです。。。空気入れるトランポリンって、売り切れなんですね!いいなーって思ってたんですが😨💦
    ダンボールハウス、いいですね🤗‼️子ども喜びそう💗💗
    早速ダンボール用意して、作ってみます🌸

• 4月18日
ふうい

うちの保育園はなにも言われてませんが…全部の保育園だめなんですかね?
家で見れる人はみてって…そもそも認可保育園って仕事してて誰も見れないから預ける条件なのに言ってること変ですね😅

• ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

うちは、無認可保育園なので、家で子どもを見れる人がいるからですかね。認可保育園入れてたら、言われなかったんですかねぇ😩💦

外出自粛だけど、スーパーは混雑してます🤢今日も1人で買い物です😑

• 4月19日
  • ふうい

ふうい

そおなんですね…😰月曜日行ったらうちもなんか言われるかもですね💦💦

そおですよね!昨日出た時かなり人多くてびっくりして今日は引きこもりです…

• 4月19日