※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
サプリ・健康

産後の生理、量が多くて病院へ行ってみるべきか悩んでます。出産前まで…

産後の生理、量が多くて病院へ行ってみるべきか悩んでます。

出産前までは、量は少なめで周期は29日でズレることはあまりなく順調でした。

出産後の生理は完ミなので再開が早く、2か月で再開しました。
しかし、特に2日目の量が多くて昼間も2、3時間取り替えられないときは夜用(29㎝)を使わないと漏れたりします。(>_<)前までの生理よりも、サラサラしてる感じの経血だから漏れやすいのかもしれないですが。。。
量が多い日自体はそんなに長くは続かなくて、2、3日すると急激に量が減ります。

今回の生理では、立ちくらみがひどく、生理2日目は吐き気などもあり、貧血になっているのかなと思いました。
周期も35日前後くらいになりました。

帝王切開だったのですが、関係あるでしょうか?
量が多いけど普通っていうレベルですか?
今まで少なめだったので、量が多くてビックリしてるんですが。。。病院へ行くほどではないでしょうか?

コメント

k3k3

帝王切開ではなかったですが、産後、最初の生理は量が多かったです^^;
2回目から落ち着いてきたかな?

  • Maiky

    Maiky

    そうなんですね。
    もう産後4回目の生理なのに、なかなか血の量が落ち着かなくて(/ _ ; )
    でもはじめのうちは、量が多い人もたくさんいるのかもしれないですね。

    • 6月5日
みり0910

こんばんは!私も普通分娩でしたが同じです!
2ヶ月ぐらいから生理再開して何回かは量が多くてびっくりしました(*_*)
ネットとかで調べてみたんですが、子宮が大きくなって元の大きさに戻ってないからその分量も多くなると書いてあって、そうなのかなーと思いました。
先月ぐらいから量はマシになってきた気がします(^^)
もうちょっと日にちが経体調が悪いとか支障が出るならお医者さんに行って安心するのも良いと思いますよ(^^)!

  • みり0910

    みり0910

    すみません!変な文章になってしまいました💦もうちょっと日にちが経つとマシになるかもしれません!と書くつもりでした💦

    • 6月5日
  • Maiky

    Maiky

    なるほどー!子宮の大きさとか、そういうことも関係あるんですね!(>_<)
    もうしばらく様子を見てみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 6月5日