※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

結婚準備中です。彼が今住んでいる家に、私が引っ越します。私は一人暮…

結婚準備中です。
彼が今住んでいる家に、私が引っ越します。

私は一人暮らしですが、
冷蔵庫やテレビ、洗濯機などは、欲しい人にあげる予定でいるので、引越しの荷物自体は少ないです。

彼が引越しにお金をかけるのは勿体無いと言う人で、彼の友達が引越し手伝ってくれる予定でいましたが、あれよこれよでコロナ感染拡大し、こんな時期に彼の友人に手伝ってもらうなんて…と思い、、

彼も彼で、手伝うというわりに特に動く様子もなく、
彼の友達がいつ仕事が休めるのか?の連絡もなく、
私の来月のシフトも出すに出せない状況で、
彼に聞いても「こっちはいくらでも融通は聞くから!」「運べなかったら手伝ってもらえるから」と言われますが、、私だけの負担が増えているので、引越し業者を勝手に手配しました。


こんなんでやってたら退去日に間に合わない!と彼に怒鳴りそうになるのですが、そんな言い方してはいけないのはわかっています…。

まだ引越し業者を手配した事は言っていませんが、なんて言ったら角が立たずに済みますか?

本音は「口だけで何もしてくれない。仕事の予定も立てられない」と怒っています…。

コメント

deleted user

私ならそのまま言います😅
口だけで何もしてくれないし、仕事の予定も立たないし、結婚する気あるのかな?とすら思う。
だから引っ越し業者手配したよ!
私は結婚する気あるから。
どういうつもりでいるのか今ここでハッキリしてほしい。
戻るなら今が最後のチャンスだからね!
くらいは言っちゃうかもです😅💦笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そこまで言えたらスッキリですね!笑

    現実的に準備を考えている私と、手伝う気でいても役に立たない彼(本人はやってる気ですが)でイライラしてしまって💦

    結婚後にお金かかってくるから引越しなんかにお金使わなくてもいいよー
    と言われて良い人だと思っていましたが、
    結局口だけやないか!!もうこっちで業者依頼する!
    となりました。

    • 4月17日
ママ

業者じゃない人に頼むと、やれ何が壊れた、何が傷ついただのもめることも少なからずあると思うので、そうやって言ってもやってくれないなら業者頼みます💦

あーか

そのまま言います!
結婚するなら初めが肝心ですから、言うこと言わないと今後も言えなくなると思うし、彼もそんなに彼女に甘えてしまうと思います。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初が肝心ですよね。
    近場の引越しなら荷物少しずつ運んで…は出来ますが、隣県で往復なんて何度もできない距離なのに全然進まない…

    役に立たない。お金払って業者依頼したほうが、時間有意義に使えますよね…

    • 4月17日