※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種の資料は生後2ヶ月になる前に来ることもあるので、過ぎてからも届くことがありますか?

今日で生後2ヶ月なのですが、予防接種の資料って2ヶ月になるまでに来るものだと思ってたのですが、過ぎてからくることもありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナが流行ってても期限があるから行かなきゃだめですよね?…

ママり

資料は自分でとりにいきました、あたしの地域は!

予防接種は行ってます!
産まれた病院は大きいところなので小さい小児科にかかってますが診察と時間もしっかりわけられてますし予防接種は受けてた方がいいかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

わたしのとこは予防接種の
案内はなかったです!
自分で小児科探して行きました
予防接種は遅れるとどんどん
遅れて行って、期限過ぎると
打てなくなるものもあるし
病気で重篤化するの怖いので
ちゃんと行きます

ママリ

予防接種の案内は生後1ヶ月の時に、補助券とともに郵送で届きました!
コロナも怖いけどコロナと同じような感染症から守るために、予防接種に行ってきました(^^)

はじめてのママリ🔰

うちは2カ月になる数日前に届きました🤔今コロナで忙しくて遅れてるのかもしれないですね😱電話で問い合わせて良いと思います!
緊急事態宣言が出ている地域ですが、予防接種受けました❗️
いつ収まるかわからないですし、予防接種して防げる病気もあるので😔
予防接種専用の時間帯のある小児科で受けました😊

あーか

うちの市は自分で予約して小児科に行くので、案内来ないです!

予防接種はした方が良いと思いますよ。
ロタは期限がありますし、公費のものも期間が過ぎれば実費になります。
コロナも怖いですが、他の病気も怖いので、防げるものはしっかり防いでおかないと…
ロタも重症化すれば脳炎や死の危険ありますよ!

ママリ

うちは母子手帳と共に案内がきて、1カ月健診でそのまま予防接種を予約しました!1カ月健診は自分で小児科を探して産院から紹介状を書いてもらう形でしたね!
予防接種を打たないことでかかる病気も怖いので、外出は怖いけど行っています!

さま

案内や資料は母子手帳に書いてあるため、新たに届くことはありませんでした。
何を予防接種するのか、よくわからなかったので病院へ連絡して聞きましたよ☺️
何から受けるか詳しく教えてくれました!

あずママ

市によって違いそうですね🤔
うちは出生届出した時に予防接種の資料や提携病院などのったものをもらいました。

予防接種した方がいいと思います!
今の時期病院行くのも怖いですが、病院によっては予防接種の専用の時間を設けてくれるところもあるそうなので、色々お住いの地域で探した方が良いと思います。