※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan(22)
子育て・グッズ

緊急事態宣言後に予防接種可能か確認したいが、病院は予約後に対応するとのこと。

今緊急事態宣言出ていますが、皆さんのかかりつけの病院は予防接種やってくれますか??
今電話したら緊急事態宣言解除後にまた連絡して予約を取ってくださいと言われたのですが💦

コメント

ひいママ☆

そうなんですか?私の住んでるところはまだ大丈夫みたいで、今日予防接種してきたところです💡

• miichan(22)

miichan(22)

多分かかりつけが小児科じゃないからかもです💦
    一応予防接種の時間帯は分けられてたので安心して行けるなぁと思ったのに·····。
    近くにある小児科は時間が区切られてなく、患者さんと被るので怖いんですが、そっちで受けた方がいいんでしょうか?💦

• 4月17日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

私なら、小児科だけのところがあるならそこで受けれるか電話して予防接種してもらうと思います💡総合病院とかだとコワイので、予防接種の期限が、まだあるならしないかなぁと💦コロナ感染者数が多い地域にお住まいなんですか?

• 4月17日

miichan(22)

東京都ですが八王子なので田舎ではあります。もちろん油断はできませんが💦

小児科は、街の内科クリニックで小児科もあるって感じです。
    そこに電話したら受けれるけど同時接種はできないとのことでした。

かかりつけの内科は同時接種して貰えるので緊急事態宣言解除後にそこでやるか、小児科のある内科で少しづつでも確実に終わらせるか·····。
    そこも電話で聞いたところ 熱や咳の症状がある人は車の中で待機してもらいそこで診察との事でした。

• 4月17日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

同時摂取できないんですね。
    急いで予防接種受けなきゃいけないってことでなければ、緊急事態宣言解除後でもいいかなと思います💡受ける時期にちゃんと受けれれば、今は外出は控えたいなぁってとこです💦私は来週までが期間内だったので今日受けてきました💦

• 4月17日

miichan(22)

そうなんですね!遅れると風邪とか引いた時に困るなぁって思って毎回受ける時は受けれる最短の日に受けてたので 変に焦りました💦
    小さいうちは受けるの多いから早く受けちゃいたい気持ちと、コロナだから遅らせたい気持ち、どちらも捨てがたい·····。ら

• 4月17日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

確かに、受けれる時はタイミングも大事ですからね💡もし受けるなら予約で朝一かなぁと思いました。車待機で順番きたら呼んでもらえるんですよね?だと最低限ですみますもんね💡

• 4月17日